※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

娘を預けたら10分で泣き、迎えに行くべきか相談。3時間の託児所で、仕事やキャンセルの対応に悩んでいます。

今日用事で初めて一歳半の娘を託児所に預けてきたのですが預けて10分で「OOちゃんずっと泣いていてお迎えに来られますか?まだ用事とか済んでないならこのままお預かりしますか?」と電話がありました。
仕事のためこのままお願いします。なるべく早く迎えには行くようにしますと伝えました💦

こういったことはよくありますか?仕事やらキャンセルをお願いして迎えに行くべきでしょうか?
ちなみに預ける時間は3時間の予定です。子供1人につき保育士さんが1人ついている託児所です。
どうしたら良いか判断がつかず皆さまのご意見参考にさせてください💦アドバイスお願いいたします

コメント

おかわり姫

預けることが増えるのであれば
慣らすためにも預かっててもらった方がいいかと思います。
泣かれるのはつらいですよね( •᷄⌓•᷅ )

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございました✨すごい焦ってたのでアドバイス助かりました😣❤️

• 7月13日
  • おかわり姫

おかわり姫

いえいえ!お役にたてならなによりです(*´ω`*)

弟も最初は泣いて泣いて仕方なかったですよー(`・ω・ ;)

• 7月13日

どうしても外せない用事ならそのまま預かってもらいますかね💦
初めて預けたなら泣いてるのも仕方ないし…
でも、泣いて水分補給できないとか、引きつけ起こしてるとか明らかに何かあるようなら電話してもらいますが😣

10分で電話してくる託児所もどうなのかなぁって感じですが…普通のことなので。

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございました✨結局予定通り3時間預けました。私もすぐ電話がきたので大ごとかとドキッとしました🙄💦
    仕事もきちんとしたかったのもありますが実家の母にも泣くくらい普通でしょう。いきなりずっと2人でいたママと離れたらそりゃ泣くわ、預けときなさいと言われました😅
    すごく焦ってたのでアドバイス助かりました😣❤️

• 7月13日
はじめてのママリ

熱、嘔吐ならわかりますけど、泣いてるから迎えに来てって言うのは初めて聞きました💦
ジャムおっさんの対応でいいと思います☺️💦

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございました✨結局予定通り3時間預けました。私もすぐ電話がきたので大ごとかとドキッとしました🙄💦焦ってたのでアドバイス助かりました😣❤️

• 7月13日
よっぴ

初めて預けたので、何か少しの用事だと思ったのではないでしょうか?もし早く用事が済んでいたら、親としては子どもが大泣きしていたら迎えに行きたいだろうと思って連絡してくれたのかもしれません。今後、仕事を始めるのであれば、向こうも理解して連絡はないと思いますよ☺

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございました✨結局予定通り3時間預けました。一応お迎えの際に仕事のこともちょっと伝えてみました🙄💦

• 7月13日
ゆーまま

以前6ヶ月の娘を一時保育で預けました。8:30〜15:00までお願いしました。15時に迎えに行くと、預けてからずっと泣いてたとのことでした💦泣いていて10分で電話が来るのは早い気がしますが、私が預けたところの保育士さんは泣かれるのは慣れていると言っていたので、心苦しい気はしてしまいますが大丈夫だと思います。3時間ならお子さんのご機嫌もお母様がお迎えに来たら治るのではないでしょうか!

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございました✨結局予定通り3時間預けました。私もすぐ電話がきたので大ごとかとドキッとしました🙄💦
    お迎えに行ったらドアのところで泣いてたんですが抱っこしたらすぐに泣き止んで先生たちにありがとうってしてバイバイまでしてけろっとしてました😅💦途中泣かずに楽しそうに遊んだりもできたみたいです😊💦

• 7月13日
すずか

託児所だと保育士の資格持ってない人も働いてるので、持ってない方でさらに慣れてなくてすぐ電話をしてしまった可能性もありますね🤔
おそらく泣いてるくらいじゃ普通なら電話しません…。
お昼ご飯食べない等あれば電話で聞いてくるかもしれませんが🙄💦

• ジャムおっ

ジャムおっ

そこは皆さん全員保育士の資格があるとのことで期待して預けたんですけどね🙄💦焦ってたのでアドバイス助かりました😣❤️

• 7月13日
ゆったん

ええ!泣いてるからと迎えに来てなんて初めて聞きました( ´;゚;∀;゚;)
にしても10分早すぎますね💦

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございました✨結局予定通り3時間預けました。私もええ!?そんな理由?ってちょっと思いましたしすぐ電話がきたので大ごとかとドキッとしました🙄💦
    実家の母も泣くくらい普通でしょう。いきなりずっと2人でいたママと離れたらそりゃ泣くわ、気にしないでそのまま預けときなさいと言ってました😅

• 7月13日