※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

陣痛を促す方法について相談中。入院しバルーンを入れ、促進剤を使う予定。自然に陣痛を促す方法が知りたい。

今日が予定日なのですが全然出てくる気配ありません
子宮口も1cmしか開いてません💧
昨日内診をしたら出血したけど
陣痛には繋がりませんでした…
時々お腹は張るけどまだカチカチになるほど張りません
17日に入院してバルーンを入れて
促進剤をやることになりました、、
できればそれまでに自然に陣痛が来て欲しいのですが
いろんなジンクスを試したけど効果がありません
何をしたら一番陣痛に繋がりやすいですかね?😢

コメント

遥ママ

予定から2日後に出産でした。

早く会いたいですよね(>_<)
私もジンクスしましたが全滅でした……
かと言って歩くわけでも雑巾がけするでもスクワットするでもなく
まぁそのうち出てくるだろうとのんびり待ってたら陣痛きて4時間で生まれました(笑)

参考にならなくてすいません(>_<)

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    早く会いたいです…
    外の世界に出てきたくないのかな
    とか色々考えてしまって
    辛くなってしまいます…
    四時間!?安産だったんですね😊
    陣痛の前兆とかってありました?

    • 7月13日
  • 遥ママ

    遥ママ

    4日前から粘液栓が出てました(*^^*)
    あと、快便になりました(笑)元々快便だったけどその日は昼から4、5回行ってました(笑)それ以外は特に変わりなかったです(>_<)

    • 7月13日
  • りー

    りー

    ありがとうございます🙄
    物凄く参考になりました!

    • 7月13日
メル

予定から5日後に出産でした。
予定日になるといつかなーとソワソワしますよね。私も陣痛もなく子宮口もカチカチで色々ジンクスしましたが効果なしでした。
お腹の子に「まだママのお腹の中に居たいんだねー。でも早くお顔も見たいし抱っこしたいからいつでも出てきていいんだよー。」って言った次の日に陣痛きてその日に出産しました。
赤ちゃんに声かけてあげるのもいいかもしれません^_^

  • りー

    りー

    ソワソワしてしまいます…
    毎日もう出ておいで~はやく
    あいたいよぉと話しかけてます😢
    これからも毎日話しかけてみます!

    • 7月13日
しゅり

ヤンキー座り!これめっちゃいいです!!
家にいるときテレビ見ながらずっとやってました🙋
私は予定日既に4cm、生まれたのはそこから1週間後です🤣
開いてても産まれてこない人もいるってことです!

ただヤンキー座りはまったく頭が下がっていませんでしたが、これをやった次日の検診でめっちゃ下がってる👀って先生に驚かれました🤣

  • かおる

    かおる

    ゴメンなさい💦💦
    なんか可愛くて吹き出しちゃいました💦💦
    旦那さまは、幸せだろうな❗

    • 7月13日
  • りー

    りー

    ほんとですか!赤ちゃんの頭も
    あまり下がっていないって
    言われたので是非やってみます🙄

    • 7月13日
こみこみ

私の知り合いの方が昨日出産したのですが、その方は一昨日お友達からバニラアイス食べたら来るって聞いたらしく試したところ、昨日の早朝に来て出産してました!
人それぞれだとは思いますが…参考までに💦

  • りー

    りー

    食べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
ぽぽ

質問と違いますが、全く同じ方居たのでつい、コメントしちゃいました!
私も今日予定日で、17日入院予定です😥💦
17日までには産みたい!むしろ今日産みたい!!なんの前兆ありません😭

  • りー

    りー

    同じですね!連休明けに入院って形ですかね💧今か今かと陣痛を待ってるんですけど私も来そうになくて…。やっぱりバルーンや促進剤ではなくできれば自然に産みたいですよね。

    • 7月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    りーさん初産ですか?私初産なんですが、バルーンや促進剤なんて、より未知のことなので、本当に自然に産みたいですよね😭💦💦その為にも動かなきゃとは思うんですが、暑くてお腹も大きいしなかなか😅💫

    • 7月13日
  • りー

    りー

    初産ですよ!よく分からないですよね…効く人と聞かない人がいるって言うし不安です。暑くて嫌になっちゃいますよね💧

    • 7月13日