※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
子育て・グッズ

甲府市の小児科で3〜4ヶ月検診を迷っています。おススメの病院やかかりつけも教えてください。

甲府市の小児科で3〜4ヶ月検診を写真のどの病院にするか迷っています。
どこが良かった、良くなかったなどの意見を聞かせてください。

また、かかりつけも選び中なので、写真以外の病院でも
おススメがあれば理由と一緒に教えてください🙌ヶ

コメント

みおみお

私は今井小児科です。
乳児健診は毎週水曜日で
電話予約します。
先生も看護婦さんも優しいですし、ササッと終わって子供の負担もないし
おすすめです☺️

kyo

わたしは隈部小児科医院に
行ってます!!
ここしか行ったことが無いので
他と比べることが出来ないので
なんとも言えないんですけど
先生は女の人でおばさんです!笑
前に息子が鼻水凄くて行ったら
「またパパ風邪ひいたのかなー??」
みたいに言ってきたんですけど
パパは全然風邪ひいてませんし
んー?どゆこと?と思った事があります笑
あとプライドが少し高い感じですかね笑笑
でも、健診のときとか「お母さんよく頑張ってるね!偉い!」って
やたら褒めてくれるしわたしは別に
嫌いじゃないです😂😂笑笑笑
子供にはもちろんニコニコしてくれるし
感じはいいですよ😁💞

はじめてのママリ

3-4ヶ月健診の時は、小瀬こどもクリニックに行きました!
かかりつけは、もりの木こどもクリニックに行ってます!
小瀬こどもクリニックは先生が女性で、普通に優しくて、いい病院だと思います!
もりの木は、とにかくスタッフの方が、優しくて親切です!!
先生は男性で、ハキハキしてて最初は緊張しましたが、慣れて、今では何でも聞けます(^^)
どちらもいいと思いますが、もりの木は靴を脱がなくていいし、施設もキレイで、親切なので、私はもりの木に行ってます♬

♡ゆずゆず♡

小瀬こどもクリニックに行ったことがあります!先生は女の先生で優しかったです(´∀`*)でも受付のお姉さんが無愛想でした💦
いいじまこどもクリニックは先生は男の先生で私はあまりいい印象を受けませんでした…。かかりつけが休みでそこに飛び込んだんですが『かかりつけの病院で診てもらったらどうですか?』と冷たい一言を貰い、休みと伝えると仕方ないみたいな顔して診てくれて…私は2度と行かないと思います。

Kayo

3.4ヶ月検診で小瀬こどもクリニックに行きました!
女の先生で優しく気さくな感じなので
楽しくお話しできました( ˆωˆ )
建物がもう少し綺麗で受付の人が
対応良ければかかりつけ医にしようかなって思いました😂笑

かかりつけ医は中央市にある
こばやしこどもクリニックに
行っています\( ˆoˆ )/
先生も看護師さんも優しくて
塗り薬など多めにくれるので
助かります( ˆωˆ )
受付の方もとても話しやすく
色々聞きやすいです!
建物もとても綺麗で子供も
嫌がらず行ってくれるので
助かってます☺️☺️

ななな

今日いいじまこどもクリニックに初めて行きました!
普段は笛吹市の小児科に行ってるんですが、その件使えなくて💦
とてもいい先生で、受付の方や看護師さんたちも優しかったです( ^ω^ )
甲府に引っ越してきてこっちの方が近いのでいいじまこどもクリニックにかかりつけ変えようかと思ってるくらいです😊

小瀬こどもクリニックは、一度かかりつけが休みで行ったことありますが先生は優しい女の先生でよかったんですが、受付の人が腹の立つ態度の悪さで二度と行きたくないです(笑)

• ななな

ななな

今日いいじまこどもクリニックに行ったのは3〜4ヶ月健診で行きました( ^ω^ )
    とても丁寧にみてくれましたよ✨

• 7月13日
にゃん

いつも小瀬こどもクリニックに行ってますが、4ヶ月検診はすごく混んでてだいぶ待ちました!
皆さんおっしゃるとおり、先生、看護師さん、処方せんの薬剤師のおじさんも、とっても優しいですが、受付の人が。。😑
毎回受付で何かしら少し嫌な思いをするので、他に行こうかなと思ってます。

しゆしゆ

今井小児科かかりつけで行ってます。
予防接種も予約なしでいつでも大丈夫ですし、3ヶ月健診で先生がとても丁寧に診てくれました。
長男の時は、幼稚園に入るまでは いいじまさんに行ってましたが、私が先生と合わなくて 今井さんに変えました😅

ゆりな

乗り遅れですが…
検診ではありませんが、横田医院をかかりつけにしてます。
女医さんでサバサバしているので、キツイと感じますが濁さずストレートに言うので慣れたら気持ちが良いです!
大人の内科も併設されてるので、家族でお世話になってます!

母子手帳で予防接種の漏れがないかや、次はいつだよーとスケジュールも説明してくれます!

みぞべさんも女医、とーーーっても親身になってくれますが、逆に優しすぎて説明がうやむやになって聞こえてしまいました😓
北バイ沿いなので、わかりやすいです!

宮沢さんはおじさん先生で比較的サッパリしてます!
細い道を入るので、土地勘がないとわかりにくいかもしれません。
最寄りの薬局の薬剤師さんがとても親切で、診察と同じ話をさせられます。
私はソレが苦手なので遠のいてしまいました😓

小瀬方面の方が多かったので、何か参考になれば☺