※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
お仕事

仕事が苦痛で、医療事務の仕事に向いていないと感じています。子宮内膜症の手術を控え、パートを辞めて新しい仕事を模索中。図書館司書資格を持つが求人がないため、清掃や配送の仕事を考えています。発達障害を持つ方はどんな仕事をしていますか?

仕事が苦痛です。旦那には心配かけまいと問題無いって行ってます(笑)
医療事務をしてて自分はADHD、LH持ちでケアレスミスやパニックになります。言われた事をすぐに忘れたり💦発達障害も旦那にはいっていません(笑)
やっぱり向いていないようです。
妊娠希望なのに子宮内膜症と診断。大きく7センチ超、8月末に除去手術。一年で5センチ超に成長さしていました、他にストレスがないので仕事のストレスですね😅
11月末には引っ越しなのでパートも辞めて暖かい仕事をしよかなとおまいます。
資格は図書館司書を持ってますが中々求人はありません。清掃とか配送の仕事なら一人でできるので探していたら利しています。
発達障害をもってる方どのような仕事についていますか?

コメント

あひるまま

前の職場に短時間だけですが…老人ホームで働いてる方がいました。

まま

こんにちは
私は、ADHDの障害は
もってないのですが
元婚約者がそうなので少し
でも参考になれば😊

彼は、家電量販店の中の
ドコモの販売業務してましたよ
(※個人情報を取り扱うのでたまにミスおこしてましたが笑)楽しそうに
働いてはいました。
後は、コンビニとかですね
かんたんな事務のお仕事とか
いかがですか?

彼を見てると本人は辛いと思いますが
何かに集中して頑張っている姿は
障害をもっているのにすごいと
思いました。まぁ中身はクズみたいな
男でしたが笑笑

旦那さんには
今後も言わない予定ですか?

• こに

こに

そうですね、言わなくてもいいかなって思ってます。姉も同じで旦那さんには特にいってないみたいてす。でもおそらく旦那も発達障害なのかなと思います。

• 7月13日
はじめてのママリ

私は主人がおそらく発達障害です。
仕事は高卒から20年以上、同じ会社に勤めています。資格も必要なきつい仕事ですが、おそらく同じ事を継続する方が落ちつくんだと思います。
清掃や配送だとスピード正確さ、効率の良い動きなどが必要になると思いますが、その辺りはどうですか?
一人でするからという理由なら工場のライン作業のようなものの方が適してるのかな?と思いました。

ひとつ気になったのはご主人に話さないのは何故ですか?
パートナーにとっては子供への遺伝も含めかなり重要な問題だと思います。

• こに

こに

特に言うことでもないと思ってますのでいってません。姉も同様に旦那さんにはいってないみたいてす。
    一つの事を集中して仕事してるのに向いているのかなと思ってきました(笑)

• 7月13日
静空ーしずくー

病院の事務……キツいですよね
突然電話が掛かってきて、その度にドキドキしたり
保険証が後々違って、レセプトが返ってきたり……
点数入力もややこしかったり……

パニック障害の自分には、全く向いてない職種でした(笑)

今はスーパーのお総菜ですが、人間関係が悪く辞める予定です😂

• こに

こに

そうですよね😵内科なので子供のワクチンの予約をとったり、お年寄りが文句いってきたりで💦

• 7月14日