※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中で、上の子と下の子の顔が似ていないことで悩んでいます。周りの言葉に傷ついています。似ていなくても兄弟愛は変わりませんか?

兄弟まったく似てないという方いますか?
私は今二人目妊娠中なのですが、エコーでみた限り上のことまったく顔が違います💧多分私に似てるんだと思いますが、上の子は産婦人科の人にコピー!?って言われたくらい旦那に似てます!
元々他人なので私と主人は顔がまったく似てなくて当然なのですが、下の子がもし、私似だと兄弟まったく似なくなってしまいます。

実家が住宅街だったのですが、主婦どうしで、あそこの兄弟顔全く違うよね。親一緒かな?とか、下の子お母さんに似ちゃって可哀想下の子もお父さんと似てればよかったのにね、とか言ってるところを聞いたことあったので、似てなければ実際そんなこと思うんですか?

私はもうすでに周りから、エコーあんたじゃん、上の子旦那に似て可哀想とか言われてます。何が可哀想なんでしょうか。すごく悲しいです。私は上の子も下の子も可愛くて仕方ないです。

コメント

はっぱ

そーやって言う人いますよね。。
気にしなくていいと思いますよ^ ^

思うのは自由ですが、本人に言ったりとかそーゆうの嫌ですよね。

私は自分の兄弟
母似と父似くっきり分かれてます(笑)
みんなに父に似ればよかったのにとか結構言われてましたよ(笑)

だんごママ

兄弟似てません。
親戚にお母さん浮気したなーって言われたことがあります。
それをママ友に言ったら全然似てないよ!!って言われました。
確かに顔似てませんが確実に旦那の子だしDNA鑑定してもいいと思ってます笑
周りが失礼な人ばかりで嫌になります。

さち

上のお兄ちゃんは顔は主人そっくりだけど性格は私と似てます。
下の弟は顔は私に似てますが性格は主人に似て温厚でニコニコしています。
私も兄弟似てる子供が羨ましかったですが、こればかりはどうしようもないです。
あと下世話なこと言う人のことは無視しかないです。気にしない方がいいです、くだらない。

エリンギ🍄

3人きょうだいの真ん中なんですけど
誰1人似てないですよ🤣
弟はあたしと違って、くっきり二重のまつ毛バサバサです🤣

ママリ

失礼なこと言う人いますよねー。
うちも兄は100%ママ似、弟は100%パパ似です!くっきり二重のぱっちりお目目とくっきり一重の切れ長お目目だから余計に言われます😵よく笑われます😅
顔も性別も何もかもいってくるひとはなんだって言ってきますよね。もう気にしないに尽きます😰

プリンtheポムポム

私と私の妹、弟は全員似てないです😂
私は父似で、妹は母似。
弟は両親の混ざった顔で、両親が真逆の顔立ちをしています🤣
ですが、3人とも声は母に似ていて電話じゃわからんってよく言われてました😍
顔は違っても、似てるところは沢山あるので、下世話な人はほっといていい気がします😊💕

A✩.*˚

私自身、うちの弟と全く顔似てません(笑)

むしろ、一緒におっても旦那扱いされます。
きもいわ_| ̄|○ il||li

夏色

ほんとそういう噂話する人って、品性疑いますよねー💦それ、本人に言えるの?って思います。
特に考えもなしに言ってるだけなので、気にする必要なし✊🏻

周りには毅然として、「大好きな旦那に似てくれて嬉しい。2人とも可愛い💕」って言っちゃいましょう😊
それか「どうして可哀想なの?」って真顔で言っちゃいましょう!

はじめてのママリ

私と妹は全く似てません!
私は見るからに母親似ですが、妹は母親とも父親とも言えない顔してます(笑)
100人中100人、姉妹って分かる人はいないと思います。
旦那と義兄も全く似てないですね!
身長も180cmと167cmですし兄弟とはまず分かりません!
ですがそんな事言われたことないですよ😱ほんっっっとに失礼ですね!!!ロクな子育てしてないんでしょうね。そんな人たちの子どもが将来どんな風に育つのか怖いです。

まさこ

私は妹と2人姉妹ですが似てなくて出かけると友達?と聞かれます。

2歳差の姉妹を育ててますが、長女は主人似、次女は私似です。
なんとなく似てます。ベースが主人だからかもしれませんが。

さ

変なこと言う人がいるんですね😅
子供ではなく私自身の話ですが、3人兄弟ですが、全員顔が全く似てません。母と父が全く違う系統の顔立ちをしています。そしてなぜかそれぞれ両親にはあまり似てなくて、母の親戚系統に似ている、父の親戚系統に似ている、母方父方のブレンド、の3人です 笑
そして私は残念な一族の方に似ていて 笑、妹は美人です…😱笑
が、当の本人である私はあまり気にしたことないです💡むしろ兄弟だと思われないことが面白くてしょうがなかったです👌逆に親とそっくりだったり家族がみんな同じ顔の家族とか見ると「遺伝って怖いな…」って思ってました😅
周りが陰で言うことがあっても直接本人には言わないだろうし、ご両親が分け隔てなく愛情を注いでいれば問題ない気がします☺️