※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuki
妊娠・出産

埼玉県春日部市の分娩館で出産された方いらっしゃいますか??

埼玉県春日部市の分娩館で出産された方いらっしゃいますか??

コメント

まめきち

去年の秋分娩館で出産しました☺️

• yuzuki

yuzuki

回答ありがとうございます😊
    お聞きしたいことがあるんですが、
    バースプランはありますか??

• 7月13日
  • まめきち

まめきち

確かあったと思います。どこまで可能かは分かりませんが、出産前にどんなお産にしたいか?みたいなアンケートを書いたような記憶があります‪‪💦
    わたしはあまりバースプランというものの希望がなかったのと結局帝王切開になってしまったのであまり意味なかったですが‪‪💦‬
    帝王切開の前も、かけたいCDあったら持ってきていいよと言われました(笑)

• 7月13日
  • yuzuki

yuzuki

何週くらいにそのお話されましたか😊?

• 7月13日

2月に分娩館で出産しました!

バースプランは最初の助産師外来の時にもらいました。

どんなお産にしたいかとか立ち会う人などを書いて、次回の助産師外来の時に提出する感じでした!

• yuzuki

yuzuki

回答ありがとうございます😊

何週くらいに助産師外来ありましたか😊?

• 7月13日

退会ユーザー

私の場合は、妊娠中体重一気に増えすぎて初回は19wのときでした。笑

人によるかもです😅

• 7月13日
  • yuzuki

yuzuki

なるほどですね😊

次の検診が27wでDr.外来なのでいつになるか不安です😣
    一人目違う産院だったので初めてだらけで尚更不安です😣

• 7月13日

退会ユーザー

助産師外来は全部で4回ありました!
    なので体重とか問題ない方は2、3回なんだと思います!

分娩館は基本悪い人いないので大丈夫ですよ😊
    サバサバしてて話しやすい看護師さんが多かったです😊

私は促進剤投与後の緊急帝王切開になってしまい出産時も術後も大変でしたが、何不自由なく1週間入院しました😁

食事はおいしいし部屋はキレイだし✨最後のディナーはコース料理みたいで豪華でした✨

入院中は毎日1回必ず先生が挨拶しにきてくれました!

出産頑張ってください(๑ ˙˘˙)/

• 7月13日
ぽっこり

2年前に分娩館で出産しました。
予定帝王切開でしたが、バースプラン書いたのにいつ提出するのかも分からず、全く役に立ちませんでした。
当日行ったらCD持ってきましたか?とか聞かれて、何のこと?といった感じで…
予定帝王切開なのに縦切りでしたし。
縦切りか横か帝王切開が近くなった9ヶ月くらいに確認したら、看護師さんに縦ですと言われたので、横切りには対応してないものかと。
あと、夜間は助産師さんが1人しかいなくて、おっぱいが張ってしんどくてナースコールした時に、妊婦さんの受け入れがあるから行けないと言われ、どうしたらいいか分からないまま朝まで耐えました…
あと、子供だけ市立病院に転院する時、同行した助産師さんはケータイも持ってなければお金も持ってなくて、ケータイ貸したり、帰りのタクシー代立て替えたりしました(-ω-;)

食事はすごくおいしかったし、個室でのんびり、新生児室はテレビで見られるし、アメニティも整っていて、セキュリティもよかったです。
看護師さん、助産師さんは優しい人もいましたし、サバサバしすぎて苦手な人もいました。
母乳指導が1年無料なのはいいと思います。