※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

多嚢胞性卵巣で、妊娠したいけど薬を使うべきか迷っています。自然に任せるか、薬を飲むか旦那と相談したいです。

多嚢胞性卵巣と診断されました、、旦那に言おうか迷ってます。。なんか言うのためらってしまう…
妊娠したいなら薬もらって排卵しやすいようにした方がいいですよね?
自然にまかせてできないって悩むより誘発剤に頼った方がいいのかな?
自然で頑張ってみるか薬飲むのか、旦那と相談した方がいいですかね?😭

コメント

みー

一人の問題ではないので旦那さんに相談して、話し合ってみた方がいいと思います。
旦那さんも話してもらえないのは嫌だと思いますよ

• 25

25

そうですよね😣
    言わないのもおかしいですよね!ありがとうございます😊😊

• 7月13日
ポムポムプリン

ご主人も子供を望んでるなら話した方がいいと思いますよ☺️

私も多嚢胞なので、夫に説明して不妊治療始めました。
ただ多嚢胞性卵巣症候群と言ってもうちの夫は?状態だったので、卵上手く育たなくてこのままじゃ妊娠しにくいから、病院行こうと思うんだけど一緒に頑張ってほしいみたいな感じで伝えました👍

• 25

25

やっぱり旦那の協力も必要ですよね😣✨✨
    相談してみます😣
    ありがとうございます☆

• 7月13日
とたた

多嚢胞は体質なので旦那さんに後ろめたい気持ちになる必要はないですよ!重病じゃないですが、医療の力を借りた方が妊娠への近道だとは思います!

• 25

25

そうですよね👀!!相談してみます💊✨

• 7月13日
こじまま

私も同じ診断を受けて、妊活してました。
生理不順があり、ホルモン剤の治療もうけましたが、結局、自然妊娠できました。
一度、妊娠すると、治ります。
私は、完成に妊娠で治癒しました。

• 25

25

え!そうなんですね👀
    1度妊娠すると多嚢胞性卵巣治るんですか?👀

• 7月13日
  • ころた

ころた

横からすいません😳
    一度妊娠すると治るんですか😳😳?

• 7月13日
  • こじまま

こじまま

治ります!
    実際、私は治りました!
    一度妊娠してから生理は毎月ほとんどズレなく来ます。
    また、頑張らなくても、妊娠出来る母体になりました。

• 7月14日
  • こじまま

こじまま

私は、治りました。
    完全に、生理不順が無くなりましたよ!毎月きちっと同じ時期にきてくれるようになりました。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です。エコーで卵胞チェックすると10個くらい見えていました。
私も排卵誘発剤はずっと使い続けると内膜が薄くなったりと副作用も出ると聞いて、なるべく使いたくなかったのですが、自然排卵だと未成熟のまま排卵してしまうこともあったみたいです。
過去に2度流産しているのですが、もしかしたら未成熟で排卵した卵胞がたまたま受精できたけど、やっぱり妊娠継続はできなかった〜って感じだったのかなと考えてしまいました。
今回の妊娠は、排卵誘発剤を服用し、タイミング法で授かりましたよ。
多嚢胞でもそこまで重く考えないで、旦那様と、医師と相談してみてはどうですか?

• 25

25

そうなんですね😣😣
    ちょっと考えすぎてたかもしれません💦
    きちんと相談します✨
    ありがとうございます❤

• 7月13日
涼くんママ

私自身、多嚢胞性卵胞で生理がなく内服治療していて、妊娠もタイミングからできるからすぐ妊娠するかなと思っていたんですが、旦那の認識が甘くタイミングとりたい日は仕事で帰ってこなかったり色々あって結局体外受精で二人授かりました。
妹も同じだったのですが、妹は何もせず自然妊娠。
程度にもよるかと思いますが、治療が必要になってくると一人で抱えてしまい余計に悪循環です。早めに相談して一緒に妊活するのがいいかと思います☺

• 25

25

ありがとうございます☺️☺️
    相談できました✨
    協力して頑張ります❤

• 7月14日