※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、ベビー食器セットで始めることができます。椅子はIKEAなどで購入可能ですか?

あと半月ほどで5ヶ月になるので、離乳食の準備をしなきゃなぁと思っています。
お祝いでいただいたベビー食器セットがあるんですが、最初はとりあえずこれだけでもやっていけますか?
あと、子どもは椅子に座らせると思うんですが、皆さんどんな椅子を使っていますか?
IKEAとかでもありますかね…?
本当に何にも分からないので困ってます(^_^;)

コメント

2児mamaちゃん

座らせてもグラグラしないのなら、ダイニングテーブルにおける椅子を買ってもいいと思いますよ。
ウチは最初はバンボに座らせてました。

離乳食を始めるのには、
☆支えて座れる
☆よだれが増える
☆大人が食べてる様子に興味を示す
☆離乳食スプーンを嫌がらない
が目安ですよ。

  • KKS

    KKS

    返信遅くなってしまい本当にすみません(T ^ T)
    はじめはバンボがいいかな〜って思ってました!
    はじめから椅子は難易度高そうで…
    ごはん食べてる時じーっとみてちゅぱちゅぱ言ってるんですが、毎回でもないですし、5ヶ月はいったら様子みながら始めていこうと思います(^^)
    詳しくありがとうございました!

    • 11月28日
  • 2児mamaちゃん

    2児mamaちゃん

    お子さんの様子を見ながら進めてあげたらいいと思います。
    ウチの子は2人とも6ヵ月過ぎてやりましたよ

    • 11月28日
deleted user

こんにちは!
画像のベビー食器で十分だと思いますよ〜o(^▽^)o

うちは、始め膝の上に座らせて食べさていたのですが大変になって来たのでカリブを買いました(^-^)/
太め体型なのでバンボは、太ももがキツかったです😭💦

  • KKS

    KKS

    返信遅くなってしまい本当にすみません(T ^ T)
    あれで十分ですか!良かったです!
    ローテーブルを出して膝上だっこから始めるのがいいかもですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月28日
颯也ママ

画像で十分だと思います。
ウチは最初ビニール素材のイス?で食べさせていましたが、ワンパクすぎて、すぐに降りてしまい…
それ以降は床で座わらせて食べさせています。
麺類が食べられるようになったらら100均の麺きりカッターがオススメです!

  • KKS

    KKS

    返信遅くなってしまい本当にすみません(T ^ T)
    ローテーブル出して始めようかと思います!
    百均も活用できるもの多そうですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月28日