※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

岡崎市の産婦人科、おおはらマタニティクリニックが人気の理由や料金についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。
来月から2人目妊活予定です!
愛知県岡崎市の産婦人科について質問したいのですが、
おおはらマタニティクリニックはどうして人気があるんですか?
エンジェルは高い、田那村さんは安い、と聞きますが、おおはらさんは金額的にはどうですか?
1人目はエンジェルベルで出産しました。
高い以外は満足だったのですが、おおはらさんはエンジェルよりいいですか?
1人目の時は知識がなく、友達が多く通っていたエンジェルで出産しましたが、2人目はきちんと情報を集めてから産婦人科選びをしようと思っていますので、アドバイスよろしくお願いします😭💦

コメント

1年

私は1人目で、分娩費用についてはよく分かりませんが、私が選んだ理由としては
・立会いが自由
・お産に医師が立ち会う
・母子同室が原則だが、疲労時に赤ちゃんを新生児室で預かってくれる
・母乳育児にも積極的
以上の点でいいなぁと思って選びました。
初診の時に分娩費用は時間などで変わるがプラス15万くらいみといてくれれば。と言われたような気がします…
分娩制限があるので胎嚢確認できたらすぐに予約しないといけないので、4w6dで受診、予約しました。

• りん

りん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね〜😊
    回答してくださった内容はエンジェルも同じなのですが、1人目の時は平日深夜の普通分娩で+18万円だったので、同じ条件なら安いおおはらさん魅力的だな〜と思います✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月13日
はりねずみ

こんにちは
たなむらさんで産みました。
平日の朝6時入院、夕方に普通分娩でプラス5万ちょいでした。次はエンジェルで無痛を考えていましたが、そうするとプラス25とかになりそうですね😭
施設は古かったですけど、全員個室ですし、ご飯は美味しいし、助産師さんはみんな優しく、産後数日は夜赤ちゃんを預かってくれたのでゆっくり休めてありがたかったです。検診もいつもスピーディーで、受付してから5分で呼ばれることも多く、待ちなないのが最高でした!

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜😳
    田那村さん安くていいなんて魅力的です(*^^*)
    候補に入れてみます♪
    エンジェルは本当に高いですね〜😭
    綺麗でご飯も美味しくて快適でいいんですけどね(´・ω・`)
    ありがとうございました✨

• 7月13日
0916💋0103

二人おおはらさんで産みました!
周りから聞いていた病院より
ご飯が豪華だったのと部屋が良かった
くらいで決めました!
他でもそうかもしれないけど5週目
くらいで病院にいかないと
満室で予約取れないようですが、、
金額は15万円でおつりがきました!

• りん

りん

本当人気なので早く予約取らなきゃ無理ですよね😭
    今1番気になってるので、とりあえず妊娠できたらおおはらさんにかかってみようと思います!

• 7月13日

1人目エンジェルで産みましたが高いですよね💦検診も補助券と+で払うし…2人目は田那村さんで産みました!
待ち時間もないし検診も血液検査は+で1500円かかりますが普通の検診は補助券内で収まりますよ!助産師さんも看護師さんも優しかったです!建物は古いけどエンジェルよりは全然満足です🎶1人目から田那村さんにすればよかったと後悔です、(笑)
おおはらさんは人気で分娩予約取れないっていいますよね💦

• りん

りん

詳しくありがとうございます😭
    田那村さん魅力的ですね✨✨
    おおはらさんもいいって聞くけど結局補助券使っても+でかかりそうだし、だったら安くていい田那村さんが良さそうです☺️

• 7月14日

退会ユーザー

わたしも2人目の産婦人科選ぶ時エンジェルは高いからもうやめよって思ってて調べてたら値段重視なら田那村さん設備重視ならおおはらさんって書いてあって田那村さん古しいなー…って思っておおはらさんにしようとしたんでなかなか予約取れないって言うし…別に1ヶ月とか入院するわけじゃないしって思ってたんですけど全然満足でした♪

• 7月14日
  • りん

りん

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    田那村さん第一候補で検討してみます✨✨

• 7月15日

退会ユーザー

でも今結構人気みたいで予約が取れなかったとかあるみたいなので気をつけてくださいね💦聞いた話なのでほんとか分かんないんですけど💦

• 7月15日
  • りん

りん

わざわざありがとうございます✨
    妊娠わかったらすぐにかかりたいと思います☺️❤️

• 7月15日