※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆねこ
ココロ・悩み

上司が男の子の赤ちゃんに対してつまらないと言われ、傷ついた女性の相談です。性別に関わらず、命を授かり幸せだが、上司の無神経な発言に戸惑い、気になっています。

職場の上司(女性)に、男の子でした😆!と伝えると
「えー!男の子?つまらんー」
と言われました・・・。

上司には2人の娘さん(もう成人した大人)がおり
「女の子ならヒラヒラの服とか可愛い色の服とか着せられて楽しいのに、男の子だったらどうやってもTシャツ・ジーパンの組み合わせで、面白くないよねー」
とのこと、、、。
私の前に妊娠した子の赤ちゃんも男の子だったせいか
「また男の子かー。面白くなーい」
と言われ、無神経な発言に傷つきました、、、。

なかなか授かることができず、病院に通ったりして、やっと授かれたこの子です。私は性別がどっちだろうと嬉しい。命を授かることができて、元気に育ってくれているというだけで、すごく幸せなのに、、、。
つまらない、とか、面白くない、と言う上司には、私たちにとってこの命が、どれほど尊くて大切にしているものか、わからないのかな、、、。

結局、よかったねーとか、楽しみだねー、といった言葉はなく、上司は帰っていきました、、、。

こんなのって、ありなんでしょうか😔?
上司にとってはただ女の子が楽しいのにー、というだけの話だったのでしょうか、、、?
気にしすぎなのかなとも思いましたが、心のモヤモヤが晴れず、ここへ吐き出してしまいました😭💦

長文すみません💦読んでいただきありがとうございました💦

コメント

Lipton🍋

絶対生まれても報告したくないし絶対あわせたくない!
写真でもみせたくない!!

ひねくれ者です笑笑

  • ふゆねこ

    ふゆねこ


    もう、ホントにそう思いました!😭💦
    抱っこさせてやるもんか!と😭💦

    • 7月13日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    抱っこどころか合わせなくていーですよ!!笑

    息子が動けるようになって自分が嫌な人でも息子は分からないから寄って行っちゃうしそれみてまたムカつきます←

    • 7月13日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    本当なら会わせたくもありませんが、職場に行けば確実にいるので、、、😭💦
    それはもどかしいですね😂💦

    来年、上司が異動になっていることを強く願っておきます!!笑

    • 7月13日
deleted user

確かに男の子の服より女の子の服の方が種類も豊富だし、可愛いですけど…その上司はデリカシーがなさすぎですね!
男の子だって、可愛いのに!

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    どっちでも、絶対かわいいですよね!😣💦
    世の中の男の子ママを、全員敵に回す発言ですよね😱

    • 7月13日
*****

え、すっっごいうざいです。
人としてまずむりです。
無神経すぎる。
お前のためにうまねーよって✋

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    上司ですが、もう本当に人として尊敬できない、と思いました😖💦
    そうなんですよ😭💦
    その時は、あっけにとられて何も言えませんでしたが、後から「いやいや!あなたの子どもでも、孫でもないし!」と思いました😭💦

    • 7月13日
deleted user

最低ですね。
私も上の子男の子ですが、妊娠中友達から、もっと言い方柔らかいけど同じようなこと言われました。
ほんとに頭にきましたね。
まだその子は子供がいなかったんですが、なおさら子供を授かるありがたみとかがわからなかったのかな。
そっから私の中でプチっと切れて今ではほとんど連絡とりません。
男の子のかわいさは産んでみないとわからない😍❤️

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    やっぱり腹が立つのは当然ですよね😣💦
    その場にいた先輩は、男の子は女の子と違うかわいさがあって楽しいんですよー、と優しくフォローしてくれたのに、つまらないー、と一蹴した上司に本当に傷つきました😭💦
    女の子しか育ててこなかったからでしょうか、、、。
    男の子の子育て、楽しみにしてます😂✨

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その人男の子欲しかったんじゃないですか?笑
    自分の違う性別の子を育てられるのは本当に刺激的で毎日面白いですよ🤣
    そしてとにかくママ大好きだし本当に異性は可愛い❤️
    私は次の子は女の子予定です、凄く楽しみです☆
    私は2人までと決めているのであれですが、3人育てられる余裕があったら、もう一人男の子欲しいくらいです🤣💕

    • 7月13日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    妬みですかね😭💦笑

    私自身が三姉妹で、男の子の成長過程に全く想像がつきませんが、それも毎日新発見になりますよね!😊✨
    女の子のかわいさも、男の子の魅力もどちらも素敵ですよね😍
    子育てとても楽しみです😊💕

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三姉妹さんなのですね♪
    きっとなおさら溺愛しちゃいますね❤️
    お体大事にしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 7月13日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    1人目なので、なおさら溺愛しそうです🤣笑
    ありがとうございます😊💕

    • 7月13日
ariana❤︎

人それぞれなのでその方の発言は気にしないのが1番だと思います!!
男の子可愛いじゃないですか(*^^*)
女の子に比べるとママべったりで甘えん坊なのが羨ましいです。
女の子はいずれ嫁に行く事を考えると男の子欲しくなります(>_<)
気にしなくていいと思いますよ!★

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    そうですよね😭💦
    気にしないようにします!😭💦

    • 7月13日
たけのこ

実は男の子が欲しかったけど女の子しか授からなかったから僻んでるとかでは??
私も男の子の予定ですよ(°▽°)
元気に生まれてきてくれたら性別はどちらでも嬉しいものです(*^▽^*)

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    そうなんですかね😂💦

    私もそう思います!✨
    どっちでも嬉しいし、幸せです!😭✨

    • 7月13日
ストロー

娘も可愛いかもですが、息子激かわですよ😍💕
上司の方は男の子育てられてないなら息子の可愛さ分からないでしょうね🤷🏿‍♂️もったいない😏←
本当に小さい彼氏ですよ❤️
そのうちヤンチャになって大変かもしれませんが、気にせず過ごしましょ🌞
それにしても人の気持ちわからない人が社会で上に立てることに驚きです!

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    小さい彼氏!😍💕
    確かに、育ててない分わからないというのがあるかもしれないですね💦

    ヤンチャでもなんでも、どんと来いです!🤣✨

    その上司は以前私の先輩にも、まだ妊活しないで、と言ったり、パワハラちっくなんです😱💦
    上司として失格ですよね💦

    • 7月13日
deleted user

嫌な思いされましたね😢
私なら、今後子供関係の事何を聞かれようとはぐらかします!答えない!
相手の気持ちも考えずによくそんな事が言えるなーと思います😕

どちらにせよ、ママにとっては可愛い我が子😍一番近くに居られる今を大切に、ストレスに負けず過ごしましょ☺️

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    もう、ショックでした、、、😣💦
    そうします!😭💦

    ストレスはこの子にとっても良くないですよね!😂✨
    負けずに頑張ります!✨

    • 7月13日
ゆずかか

全然気にしすぎじゃないですよ!
普通の常識のある人間ならまずおめでとうって言いますよね😠
読んでてこっちが腹立ってきました😣

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    やっぱりそうですよね😭💦
    普通じゃないな、と思いました😭💦

    • 7月13日
まる子

男の子だって可愛い服たくさんありますよ!男の子も可愛いしうちは娘ですが周りの男の子可愛いですよ!
いじわるな上司なだけです。気にしないでください(*^^*)

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    ありますよね!✨
    旦那は男の子でもオシャレさせて、いつかお揃いの服で出かけるのを楽しみにしてます😭✨
    気にしないようにします😭💦

    • 7月13日
ママリ

性別の話は私もうんざりするくらい言われました😅
二人男の子が続いたからか、それはそれは悪意のない無神経な言葉をかけられまくりました💦
笑いながら3人目女の子頑張れとか、うわーとか、1人は女の子いないととか。二人連れて歩くと、気の毒そうに声をかけられ。
周りの言葉なんか気にするなとか言われても、大事な我が子を否定されまくって気にしないでいられませんでした。
なので、モヤモヤする気持ちもわかります😵
余計なこと言わないで心のなかだけで言っててほしいですよね😣

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    そうだったんですね😣💦
    どっちでも大切な我が子に変わりないのに、否定された気持ちになりますよね😭💦

    ホントに、なんで言っちゃうの?しかも何回も😭💦って思いです💦

    • 7月13日
deleted user

自分の子が成人するまで育児したのにそれくらいの人間性しか育たなかった可哀想な人と思って哀れみましょう。

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    そうします😭✨

    • 7月13日
けいちゃま

そんな人いるんですか?!
びっくりです!!
上司のために産むわけじゃないし、勘違いしないでほしいですよね。
すごく無神経。
変なこという人はいますからね。。
すっごくムカつくけど聞き流しましょう💦💦
そんな人にはいつか罰あたりますよ!

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    私もビックリでした!😭💦
    ホント勘違いです!あなたの子どもでも、孫でもないわ!と思います💦

    気にしないようにします😂💦

    • 7月13日
ぴっぴ

もしかしたらその方
男の子が欲しかったのかも…笑
実際女の子になってそれはそれでよかった!って感じの気もします😂

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    欲しかったのかも、と思うことにします😂笑

    • 7月13日
♡さくらんぼ♡

女の子の服って種類も沢山あるし、色もカラフルでほんと可愛いですよね。
髪型のアレンジも出来るし。
私も女の子欲しかったです。

私も今まで女の子ママ何人かに男の子はつまんないね。って言われたことあります。
そういうこと言わない女の子ママが大半なんですけど、意地悪なこと言う人も居ますよね。

大体、そのセリフを言う親の顔はそれなりで子供も超絶ブスです。
服装を着飾ることでしか張り合えないのかなって思います。

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    姪っ子の服を選んだり、お店で服や小物を見たりしてて、すごく楽しいのも確かにわかります💦

    でも、それだけでつまらないって言われるのは絶対違いますよね😭💦

    • 7月13日
knemt

女の子に可愛い服着せたいって思うのもわかるけど、
親のエゴじゃない?wっておもいますww
あなたは娘をリかちゃん人形だとおもってるんですか?wって言ってやりましょw
つまらんーとかww
あんたが人間的に一番つまらんよってw

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    着せ替え人形じゃないんだから!ってなりますよね😭💦
    子育ての楽しみって、絶対それだけじゃないですし😣💦
    次言われたら、言い返してやります😭💦

    • 7月13日
  • knemt

    knemt

    そうですそうです!
    娘を飾り付けることしか考えられないなんてつまらない人ですよ!
    男の子は他の人も言ってるように彼氏ですから!w
    私は性別わかったときから嬉しかったですよ󾌯
    その上司、絶対妬み入ってますww

    • 7月13日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    子育てってそれだけじゃないですよね!😂✨
    小さい彼氏、楽しみです😍💕笑
    こうなったら、いつか息子とのラブラブさを見せつけてやります🤣笑

    • 7月13日
E

妊娠おめでとうございます♡
そんなこと言われたらもう口も聞きたくなくなりますね😭💦こっちも上司だし何も言えないしって感じですよね🤐
私は女の子ですけど、いつも主人と男の子の服もとっても可愛くておしゃれだし、スタイなんかは女の子より男の子の方が種類があっていいなあと言ってますよ✨
赤ちゃん楽しみですね(*^^*)♡

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    ありがとうございます😊✨
    ホントに話すの嫌になりました😭💦

    最近は女の子も男の子も、可愛い服とか大人みたいなオシャレな服も色々ありますよね!✨

    元気に生まれてくれる日が、本当に楽しみです💕

    • 7月13日
みき

それはマタハラです!
日記などに控えといていざとなったら訴えましょう!

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    確かに、マタハラですね!😣💦

    • 7月13日
  • みき

    みき

    そんなばかはほっときましょう!

    • 7月13日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    気にせず、元気に生まれてくれるのを楽しみにします!✨

    • 7月13日
勉茶美

実は男の子欲しかったんじゃないですか?
それを素直に言えないとか…😁
私の上司も成人した娘さん二人いますが、男の子いいな〜って言ってました😃

確かにお洋服とかは女の子の方が種類あって楽しいです。姉(娘が1人います)も私の子が男の子だと知ったとき「女の子の方が洋服選び楽しい」って言ってました😅でも、かっこいい服買ってくれますし、可愛がってくれます✨

逆に上司さんに見せつけちゃえばいいんですよ‼️
男の子こんなに可愛いんだよ〜いいでしょ〜⤴️⤴️って🎶

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    羨ましさの妬みですかね😂💦

    そうしちゃいます!🤣✨
    絶対男の子もかわいいねーって言わせます!😂笑

    • 7月13日
deleted user

最低な発言ですねー💢

つまらんとかおもしろくないとか
失礼もいいとこです❗
気にしないで…というのもすぐには無理かもしれませんが、
そんな人の言うことは忘れてください❗

私から…
男の子おめでとうございまぁす🎉✨😆✨🎊

  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    ホントに無神経過ぎて、ビックリしました😱💦

    ありがとうございます😭❤️
    🍒ポメラニアン🍒さんも、妊娠おめでとうございます!😆🎉✨

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のことまでどうもありがとうございます🍀

    全員満場一致でその上司さんの発言がおかしいってことなので、
    ふゆねこさんが気にする必要ないと思います😊

    • 7月13日
  • ふゆねこ

    ふゆねこ

    そのようでした😭✨
    皆さんのおかげでスッキリできました!😆✨

    • 7月13日