※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。タロウの「タ」の漢字を選ぶのに悩んでいます。候補は大朗、多朗、汰朗など。画数や間違いやすさを考慮して意見を聞きたいです。

男の子の名付けです。
主人から一文字もらって◯タロウにするつもりです。
◯の部分も迷っているのですが、今回はタロウの方でみなさんの意見が聞きたいです!
タロウのロウは朗を使います。(主人の漢字)
迷っているのはタの漢字です。
今第一候補に挙がっている◯の部分の漢字と太朗は画数の相性があまり良くないです💦悪くもないのですが…
あとは大朗、多朗、汰朗…あたりかなと思うのですが大朗だと太朗と間違えられそうだし後半2つは画数が多いし…
でもどれも太朗よりは画数がいいです。
そもそも郎と間違えられそうだし苦労を増やすようなことはしない方がいいでしょうか😣画数はそこまで気にしないでなるべく間違えられにくい漢字を使ってあげた方が良いのか迷っています💦
みなさんならどうしますか??また、上記のタロウ表記3つを見てこねくり回しすぎだと思いますか??

コメント

まろ

私は画数気にしませんでした🤔
妥協するよりちゃんと思いが入っている名前の方がいいと思います☺️💖

すーちゃん

わたしも、◯太朗がいいなーと思います😊💓
画数悪くもなく、間違われにくいならそれが一番いいのかなと思うのですが✨
その他の候補なら、◯大朗は間違われやすいとは思いますが、良いと思います!
多朗、汰朗は三文字になるとごわごわするし、あまり合ってない感じがします!🤔☀️

Lapi

「太朗」 です。
汰 は あまり良くないと聞いたことがあります!たろうの前につける漢字にもよるかと思いますが、しっくりくるものが1番かと思います!

めも

保育関係の仕事をしています。
朗がやはり郎と間違えやすいので、朗が決定ならシンプルに太朗がいいかなと思います。
でも名前は最初の贈り物ですから、ご両親が納得されたものをつけられるのがいいと思いますよ(^^)

r_____0322

朗を使っている子もたくさん居ますよ!
画数にとらわれすぎず、両親がその子を思い考えた名前であれば何でも素敵だと思いますよ!

息子の周りのお友達も〇〇タロウくんが多いです!古風で可愛いですよね!

(*´꒳`*)

太郎がいいかなと思います☺️どの字がきてもしっくりきます❤️

画数気にしてたらほんとにキリがないので、あまり気にされないのも手ですよ(´ω`)!

ママ

我が子、○太朗です。
本当よく、○太郎になってます😅
でも朗らかな子になってほしいという願いもあったので、後悔はしてませんが。

「郎」の字は普通に数えると9画ですが、旧字で数えると10画になりますよ!
そうなると「朗」は旧字だと11画になります😊
そう考えると、画数で考えるって難しいよな…と思いますよね😅

ふぇっふぇ

うちも男の子なら〇タロウにする予定です✨
せっかく古風というか、昔からある渋かっこいいお名前なので、やはり太朗にするのがいいと思います(*^◯^*)