※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
家事・料理

普段お料理に米油を使っている方いらっしゃいますか?普段はキャノーラ油…

普段お料理に米油を使っている方いらっしゃいますか?

普段はキャノーラ油を使っているのですが、ちょうど無くなったので、これを機に、気になっていた米油に変えようかなと思っています。
米油は、ごま油やオリーブオイルのような独特の香りや風味はあるのでしょうか?

コメント

るん

使ってます☺️
鼻をつけて嗅けばうすーいお米の匂いがしますが
料理してて独特の匂いが上がってくる事はないです風味もわかりません✋

• とろ

とろ

そうなんですね💡
    一度買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
nana

常用はしていませんが、以前安くなっていた物を購入したものがありたまに使います^^*
ごま油やオリーブオイルの様な独特な香りはありません♪
サラダ油の加熱した時の油臭さの様なものもあまり感じず、むしろちょっと香ばしい様な香りがしました!
悪阻の最中は、料理中の油臭さが最高に不快で気持ち悪かったのですが…米油を使ってみたら不快感もなくもっと早く使えば良かったと後悔したくらいです(笑)

• nana

nana

あ、香ばしい香りは匂いつわりで香りに敏感だったから感じたものかもしれません!
    料理の味や香りに影響が出る様な強いものでは無かったです^^*

• 7月13日
  • とろ

とろ

サラダ油だと、私もうっ…ってなるときがあります💦あの不快感がないのは助かりますね💡
    香ばしい香り、どんな感じかすごくきになります😋
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月13日