※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうゼリー
妊娠・出産

産後2週間経ち、育児に一人で奮闘中。旦那との意見の相違で悩んでいます。要支援が欲しいです。

産後2週間とちょっとたちました。三人目で産後は実家に頼れずひとりで育児中です。旦那は朝早く夜遅い仕事をしています。
長男が9歳ADHDでおもいどうりにならないと何時間も暴れます。疲れていたところで旦那に「洗濯ものが裏返しのものがかわかない。ちゃんと洗濯していないからだ」といわれ朝喧嘩になりました。
旦那は「俺は実家に頼れといった」「寝れないなら赤ちゃん泣いても抱くな我慢させればいい」と寝不足なことについても責められました。
悪露もまだひどく会陰切開したところもまだいたく座れません。自分なりに一生懸命やっていたつもりでした。くやしくてたまらないです。産後旦那さんとうまくいかなくなったかたいますか?

コメント

ねこじゃらし

なんでそんな一々喧嘩腰なんですかね、旦那さん😢
実家に頼れと言ったのに頼らない選択をしたんだから責任もって自分でなんとかしろって言われてるみたい…
洗濯物裏返しで乾いてないとこがあるなら、乾くように干し直してくれるくらいやってくれればいいのにね😞
二人の子供なんだから、もうちょっと寄り添って優しい言葉かけをして欲しいですよね。
旦那さんも仕事が大変で、疲れてる奥さん・家庭を目にして余裕が持てないのかも。
今からでもご実家に頼る・ご実家からヘルプを寄越してもらうことはできませんか?
お金はかかると思いますが、行政でなにかファミリーサポートなどや、家事代行サービスなどは利用できませんか?

• ぶどうゼリー

ぶどうゼリー

ありがとうございます。話きいていただけて嬉しいです。赤ちゃんは上ふたりと比べるとよく寝てくれるこで育児が辛いというかんじはあまりないんですが家事に完璧を求められるのがいまの私には難しくて。家事代行とか頼んだら頼んだでまた文句いわれそうなかんじします。なんかうまくやっていく自信がなくなってしまいました。

• 7月13日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

育児が更に追加されてるのに家事に完璧求めるなんて、何なんですかね😱
    しかも産後二週間の奥さんに…
    誰との子供産んで血流してると思ってるんだか😡
    私が代わりに説教してやりたいくらいですが、周りに誰か、旦那さんが聞く耳を持ててぶとうゼリーさんの味方になってくれるような人はいないですか?

• 7月13日