※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

ちょっと、びっくりして手洗いしてみたのでくしゃくしゃなのですが…(手…

ちょっと、びっくりして
手洗いしてみたのでくしゃくしゃ
なのですが…(手洗いしても元には戻らず)
義母からもらった服が
1回しか着せていないのに
洗濯したらキラキラが取れた感じで
こんなになってしまいました😭

何がいけなかったのでしょうか…
今までこんなことなった事ありませんでした。

すごくキラキラで可愛いかったので残念です。

他の服で再発は防ぎたいんです😭

コメント

るぅママ

プリントされてるものは、基本裏返しにして、ネットにいれて手洗いモードで私は洗ってます😅
キラキラが取れたりとかは今までないです❗

  • M

    M

    なるほど( ;´Д`)そんなこと考えてなかったです。今度からそーします😭ありがとうございました!

    • 7月13日
こっとん様

乾いた状態ですか?
私の服でこういうラメのプリントあるやつ洗った時に同じようになってましたが乾いたら戻ってましたよ!

  • こっとん様

    こっとん様

    この色味に近いですが?
    私も最初びっくりして5万以上した服なのでショックショックショックって言ってたんですが乾いたら直ってて(笑)

    • 7月13日
  • M

    M

    いや濡れた状態です!
    そーなんですか!?
    近いです。ほんとキラキララメって感じです
    ちょっと乾かしてみたいと思いますw
    直りますように🙏ありがとうございました!

    • 7月13日
  • M

    M

    今諦めてたので放置してたの見たらなんか、戻ってます!!!
    嬉しい😂ありがとうございました笑

    • 7月13日
mimi

プリントが取れやすい作りだったんでしょうかね…💧

汚れた所だけ揉み洗いして
あとはネット入れたら
さらに取れることは防げると思いますが…💦

  • M

    M

    ほんとショックです😣
    ネット使おうと思います。ありがとうございました!

    • 7月13日
みち

プリントがあるやつは裏返してネットです!
他の部分の汚れがひどければ、そこだけ手洗いしたりします!

  • M

    M

    そうなんですね( ;´Д`)とても無知で普通に洗濯してしまいました。教えていただきありがとうございました😌

    • 7月13日