※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近授乳中にむせたり、飲んだものを戻したりしますが、元気そうで心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!5ヶ月になります!最近授乳中にむせたり、飲んだものを授乳してるときに戻してしまったりします😭うえってよく寝ていたり遊んだりしてるのするので気になります。吐いてもニコニコしていてすごく元気です。みなさんこんなことありましたか?

コメント

りえ

哺乳力があがって1度に結構な量を飲めるようになったからですかね?
うちの子は4ヶ月に入った頃から吸う力が強くなって、最初はわからず今まで通りの時間授乳していたら吐いたり、むせて咳き込んだりしていました。
授乳時間を少し短めに切り上げたら吐き戻しもなくなり、今は落ち着いていますよ。

ちょこ

もうすぐ5ヶ月になります
飲んだものを授乳中にもどすことはないですけど、他同じです(笑)静かに吐いてにこにこしてるので、えっ?!はいた?!びしょびしょ!ってびっくりさせられます…。
あとは、指しゃぶりを深追い?してなのか口の奥までいれすぎてうえってなってます😂
特に授乳中むせるのはなんでだろーって心配してましたがうちの子だけじゃなくて他にも同じような子がいるんだなって知って安心しました🙌