※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうつう
妊娠・出産

昨日の検診で、子宮頚管が2.5㎝で、切っていたら入院と言われました。入院を避けたいです。薬で回避した経験やアドバイスをください。

昨日の検診で、子宮頚管2.5㎝と言われました。
ウテメリンもらい一週間後にもし2.5㎝切っていたら即入院と言われてます。
上の子も居て、旦那はいつも夜遅くまで働いてるし、両家の実家も遠いし忙しいし、なんとしても入院は避けたいのです!
薬を飲んで、入院回避出来た方、2.5㎝よりも長くなったなどなど、希望をください!

コメント

あや

子宮頸管2.1で
自宅安静でのりきりました!

はせっち

切迫早産で入院の規定は病院によりけりです!
私は1人目は2.4センチで入院になりましたが、2人目はシロッカーもしてたので1.4センチになった時に入院になりました。
2.5センチ切ったら入院と言われたのでしたら、入院させられると思います💦
また切迫早産は1番短い長さを基準とします!一時的に伸びて長くなる事もありますが、少しでも油断すれば一気に短くなってしまいます💦なので切迫早産は短くならないよう現状維持を続ける事が大切です!上の子もいて旦那さんも遅くて大変かもしれませんが、安静に過ごせる時はなるべく横になって過ごしてください☺︎
切迫早産で自宅安静の時はシャワー、トイレ、食事以外は横になって過ごしてくださいって事なので💦
ただ上の子がいて、それもなかなか難しいと思いますので、なるべく横になれる時はずっと横になって過ごしてください!
長さを保てれば、入院はせずに過ごせると思います☺︎

• つうつう

つうつう

分かりやすくありがとうございます。
    もし入院を回避できても今までみたいな生活は出来なく、安静にしてなければいけないですよね。
    毎日ビクビクですね。
    旦那になるべく協力してもらい、横になる時間を増やしていこうと思います!

• 7月13日

私も27週頃に2.4cmでとりあえずウテメリン飲みながら自宅安静と言われ出来る限り大人しく横になったりして今2.9cmまで伸びてます(´・д・`)✋
入院は避けたいですよね。私もなんでとりあえず安静にしとくのがいいかと思います😭

• つうつう

つうつう

やっぱり安静が一番なんですよね。私も伸びると信じてなんとか入院はしないようにしたいです。。

• 7月13日