※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

旦那のこと大好きなのに、些細な事でけんかが絶えません。昨日の夜けん…

旦那のこと大好きなのに、些細な事でけんかが絶えません。昨日の夜けんかして仲直りしたのにまた朝けんかになりました。理由はこんな小さい息子にスパルタな事をさせる旦那にイラつきました💦
子供とは一心同体なのか子供が泣いてると悲しくなるし貶されると自分の事かのようにむかつきます😥
私は変でしょうか??
後、皆さんの夫婦円満な秘訣教えて下さい❣️

コメント

Lipton🍋

喧嘩すること自体面倒なのでムカついても話さないことですね笑

別の部屋にいって落ち着いてから顔みます笑

  • えりか

    えりか

    なるほど☺️
    私ムカついたら、言わないと気が済まなくて…笑

    • 7月13日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わたしもそうですが旦那も話さない人なので無視されると余計イラつくので笑

    • 7月13日
  • えりか

    えりか

    無視されるとたしかにイラつきますね😅

    落ち着いて来てから顔見たら、イライラとかの気持ちはおさまってます?

    • 7月13日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    収まってから部屋に戻ります!

    • 7月13日
  • えりか

    えりか

    私も次はそう出来るように心がけてみます☺️ありがとうございます✨

    • 7月13日
ひ

どんなスパルタかはわかりませんが
貶されたらもちろん怒ります
でも冗談で馬鹿だなあー😁とかなら許しますけど
真面目に馬鹿だなとか言ってくるならそりゃ怒ります
子供が泣いてると悲しくなるのすごくわかりますよ😭
私は怒りで爆発しそうな時は無言で息子連れて違う部屋で遊びます✨
で、怒りが冷めた頃に話し合いをします🙆🏻‍♀️🔅

  • えりか

    えりか

    人によっては、くだらないかもしれませんが…
    全然ミルク飲まねぇぢゃん。
    これぐらい飲めなきゃ駄目だろ、もっと強い男になれ❗️と言って息子の口に乳首をグリグリさせて、ほら飲めよってやってました😅
    旦那は、冗談で言ってるつもりらしいのですが言い方によってはイラつきますよね💦

    感情的になってる時は、話し合いはしないで気持ちが落ち着いたら話し合うって事ですね😊

    • 7月13日
  • ひ

    あーそれすごい微妙ですけど
    私はやめてって言っちゃいます😔
    本当言い方って大事ですよね!

    そうです!言い方悪くてすみません😭
    感情的になってる時私が余計なことしか言わないので😂🌀
    あとここで愚痴聞いてもらってるとすごい落ち着きます😌✨

    • 7月13日
  • えりか

    えりか

    私も言ってしまいました😅
    こんな事でくだらないって言われました💢ほんと言い方大事ですね✨

    私も感情的になってる時は余計な事しか言わないです。
    止まらなくなってヒートアップしてしまいます💦
    やっぱり一旦我慢して、落ち着かせるのも大事なんですね😚

    ママリの中なら気軽に言えますよね✨

    • 7月13日
  • ひ

    くだらなくないですよね😭
    大人だっていらない時はいらないのに
    それをまだ1ヶ月の子に強要するのはちょっとなあって感じですよね😢

    一緒ですね😭✨
    でもそれをわかってて我慢できるだけいいかなって自分で思ってますww

    身バレもしないですしね😁

    • 7月13日
  • えりか

    えりか

    くだらなくないですね☺️
    そこはわかった気を付けてるって言ってくれたら終わったのに旦那も反撃して来るんでけんかになりますよね💦

    うん、ほんとですよね😥
    飲ませるとしても、もう少し飲もうねとか優しい言い方だって出来ますよね😭

    わぁ〜凄いですね❗️見習います☺️

    • 7月13日
  • ひ

    あー!わかります!
    納得しないの!?って時ありますよね😂

    旦那さんなりに心配なんでしょうけどね😢✨

    • 7月13日
  • えりか

    えりか

    ありますね😭💢

    分かってはいても、大人の対応が出来ない自分が情けないです。笑

    しかも旦那7個も下なのに…😥

    • 7月13日
*

上の方のコメント見て同じだ!!って思いました!!
泣いてるとそんなすぐ泣いて情け無い…とか
ミルク残すとだめだろ!ちゃんと飲め!!
とか本人はふざけてなんでしょうけどイラつきますよね(;_;)

  • えりか

    えりか

    同じような旦那さん居るんですね😥
    うん、凄く分かります❗️
    自分の子なのに、こんな事も出来ないの?って言われてる気分になります。

    • 7月13日
さき

私は、目には目を…と旦那に同じことしてやります😁
例えば上記のミルク。
青汁でもなんでも作っておら、からだにいいんだから残さず飲めよ。どう?赤ちゃんの気持ち少しはわかった?
あんたは拒否出来るけど赤ちゃんはできないんだからね?
虐めだよ虐め!いい歳こいた大人がみっともない!
とか言ってわからせちゃいます💦
それで逆ギレしてくる系の人なら、褒めて飲まします😁
パパもこれ全部飲むから〇〇(子供)も頑張る?
ほら、パパ頑張って!!
とか、ちょっと子供をダシにつかって嫌がらせします🤣

ずぼらママ🌴🌺

夫婦円満な秘訣ですか?!💦

(*'へ'*) ンー
細かいことは怒らないですかね‪‪💦‬(;;´ㅂ`;;)あとは相手の行動を
どこまでゆるせるかだとおもいます!