※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん92
妊娠・出産

妊娠中に頚管無力症で手術を受けた経験があり、今回も予防的に手術を考えています。手術時期についての参考情報を教えてください。

子宮頚管無力症について質問させてください。
現在双子を妊娠中です。
一人目妊娠中21週に頚管無力症でマクドナルド手術をしました。
今回も無力症の可能性が高いため予防的にシロッカー手術をすることになっています。
が、手術時期はだいたいみなさん何週に予防的シロッカー手術をされましたでしょうか。参考に教えてください。

コメント

czu

私は三つ子を妊娠しておりますが、12週5日目に手術をします。
双子ちゃんも同じくらいかと思いますよ。

• みぃちゃん92

みぃちゃん92

御返事遅くなり大変申し訳ありません🙇
    12週代で手術なさるんですね。判断基準はなんだったんでしょうか?頸管が短くなったりしていたからですか?

• 12月2日
  • czu

czu

三つ子と判明した段階で12週にシロッカー手術することになると言われていたので、頸管の長さは関係していないと思います。

途中、1人の子が見当たらなくなったことがあり、吸収されてしまったので双子になりましたと言われたことがありました。その時はシロッカーはやらないと言っていたので、双子ちゃんの場合は頸管の長さが判断基準になるかもですね。

• 12月2日
  • みぃちゃん92

みぃちゃん92

御返事ありがとうございます😃
    なるほど!参考になります!明日健診なので、確認してみます。
    無事にシロッカーが成功されますよう祈っています😁

• 12月2日
  • czu

czu

ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

• 12月2日
  • みぃちゃん92

みぃちゃん92

はい!ありがとうございます😃

• 12月2日