※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミヲー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でマタニティブルーに悩んでいます。昔の嫌な記憶がよみがえり、涙が止まりません。皆さんはどんな対策をしていましたか?

妊娠8ヶ月中です。マタニティブルーで突然、昔の嫌な記憶がよみがえって頭の中をグルグルしています。そして、突然涙が止まりません。なんとか、気を紛らわして考えてても、嫌な事ばかり考えてしまいます。皆様はマタニティブルーの時どんな対策していましたか?

コメント

ちー

心温まる系、コメディー系の映画やドラマをみたりして気を紛らわしました!悲しいエピソードがある話はもっとブルーになってしまうので!
あとは先輩ママの友達に連絡して話を聞いてもらいました。
34週で里帰りするまで家に一人だったので一人で号泣することもありました、出産がいよいよ近づいて来ると不安ですよね、母子共に健康で出産を迎えられますように☺️

• スミヲー

スミヲー

回答ありがとうございます。
    参考になりました。映画やドラマ見るようにやってみます。

• 7月13日
マー

私も同じでした😂
自分でも分からないし、理由も特にないのにいきなりフラッシュバックからの、親になる不安、出産への恐怖でもうお風呂やらトイレですぐ泣いてました。
気を紛らわそうと思っても私は無理でとことん気が済むまで泣いて病んでました!

• スミヲー

スミヲー

回答ありがとうございます。私も一人になると突然涙が止まりません。
    誰にどんな風に相談していいかも分からないです。一人で悩んで泣いています。ここで相談して皆、同じ気持ちになると分かって少し気持ち落ち着きます。

• 7月13日
  • マー

マー

そうなんですよね〜💧旦那に相談しても結局は気持ちなんて分からないし言ったところで自分のモヤモヤも解消されずで…笑
    一緒に残りの妊娠生活頑張りましょう😊

• 7月13日
  • スミヲー

スミヲー

私 の旦那も気持ち分かってくれません。突然、イライラして旦那に八つ当たりしたこともあります。そうなんです。なかなかモヤモヤ解消されないですよね~(´д`|||)
    一緒に妊娠生活頑張りましょう。少し、勇気出ました。

• 7月13日
和

わたしも同じでした!
その時期泣いてばかりでした
あたしは気持ちを日記に描き殴ったり、ベッドの上でゴロゴロしたり、カラオケ行って叫んだりしてましたw

いま日記をみてみると、なんでここまで?ってくらい病んでいたなぁとw

カラオケも産まれてからは全く行けないので、行っといてよかったなーとか
いまとなっては思い出といいますか

やっぱマタニティブルーだったのかといま思います

出産のイメージは怖いからすっ飛ばして
もう赤ちゃんと過ごす日常を妄想して
ポジティブさを保とうとしていました

嫌なことばかり思い出して
ネガティブな妄想止まらなかったです
とても気持ちわかります

旦那はなんも変わらず、女ばかりなんでこんな、、て。
でも、みんな同じです!
時が経てば気づいたら乗り越えてます

ここに愚痴ってもいいと思いますよ
体の外に出すのも大事かと!
頑張って!

• スミヲー

スミヲー

いろんな事を考えててもネガティブな気持ちになります。
    ここで相談して良かったです。一人で抱えこまなで、いろんなところで相談してみます。外に出ようと思います。

• 7月13日
スミヲー

誰にどんな風に相談していいかも分からないです。いろんな事を考えてもネガティブな気持ちになります。
ここで相談して良かったです。自分一人で抱えこまなで、相談してみます。
天気がいい日は、外に出ようと思います。

はじめてのママリ🍀

ありますあります。
とにかくいっぱい泣きました!
頭痛くなってだるくなると
自然とどうでもよくなりました。笑

• スミヲー

スミヲー

そうなんですよ~泣いて泣いて疲れて寝ちゃう時もあります。自然と嫌な気持ちが無くなればいいですよね。

• 7月13日