※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたろ
妊娠・出産

二人目の名前候補「恵衣」について、当て字や読みにくさで心配。避けるべきでしょうか?

二人目の名付けについて質問させてください(><)

二人目の出産を前に名前を考えているのですが、たまひよの名付け本を買って、画数等を見ながら考えました。
その中で候補を3つにしぼり、長女(3才)に聞いてみると

恵衣 めい

が気に入ったようです。
しかし、ネットで見ると当て字だとか、ぶったぎりだとか、まず読めないということしか書かれておらず心配に…(;_;)

皆さんならこの名前は避けますか?

コメント

ツナちゃん

最近はこのくらいの当て字は当たり前になってきてますよね😊
読めないこともないけど、「えい」じゃないだろうし「めい」かな?って考えるかもです!

わたしだったら、100人中100人が読める名前じゃないとつけないかなぁと思います💦

けど、恵って文字は意味もすごくいいし、いい名前だなーと思いますよ!

• さとたろ

さとたろ

ご意見ありがとうございます(^-^)
    やはり誰からも読んでもらえる名前の方が抵抗なくつけられますよね(><)
    名前どれが良い?と娘に聞いてから、めいちゃんめいちゃんと呼びはじめてしまい失敗したかなと思ってしまいました(;_;)

参考にさせていただきたいと思います!

• 7月13日

めいちゃん💕💕💕
とっても良いお名前ですね🎵
響きも、可愛いし、漢字も良いし。
私自身は、ものすごーく単純な名前なので、ちょっと読めないかなー?くらいのお名前、憧れてました。
なので、私の娘は、ちょっと当て字です。字面だけだと男の子と間違えられました💦うほほーい、ごめーん、娘よ😆でも、私も夫も、両親達も、気に入ってます。
両親の思いがこもったお名前なら、それで良いと思います😺

• さとたろ

さとたろ

ありがとうございます(;_;)
    意外にも読めない!と仰るかたが少なくてほっとしました(;_;)♡
    家族皆が気に入って、思いを込めて呼んでくれる名前がいいですよね♡

• 7月13日
しぃ

大丈夫ですよ。最近当て字が多いですよ。まだ読めますよ。私も赤ちゃんに彩生(いろは)ってつけたら大体のかたがいろまでは読めるけど次のはが読めなかったです
でもかわいいっていって貰えましたよ。

• さとたろ

さとたろ

いろはちゃん、可愛い素敵なお名前ですね♡
    いろはちゃんは当て字な感じはしないので、読みやすい方だと思いますが、恵衣だとどうなのかな…(;_;)
    参考にさせていただきたいと思います!

• 7月13日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます。
    めいちゃんも可愛いですよ🐾❤
    読めると思いますよ⤴

• 7月13日
  • さとたろ

さとたろ

よかったです(;_;)娘が気に入ってくれたのですが、読めなかったらと不安でした(;_;)
    姓名判断をお願いしてるので、その結果が良ければつけてあげたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 7月13日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね❤🐾
    結果しだいですね😆

• 7月13日
あやな

めいちゃん、読めます☺️💕
可愛いですね!

• さとたろ

さとたろ

読めそうですか(><)♡安心しました(;_;)
    響きはかわいくて、娘も気に入ってくれたようなので第一候補なんです(;_;)

ご意見ありがとうございます♡

• 7月13日
シキとフタ

ストレートには読めなくて一回考えますけど、そこまで気にされるほど難読ではないと思います💕めいちゃん可愛い!漢字は違うけど、実はうちも付けたかった候補にあった名前です(^O^)✨
わたし、教員してるんですけど…ある男の子が「僕の名前はお兄ちゃんが考えてくれたんよ!」ってすごく嬉しそうに話してくれたの思い出しました☆将来お姉ちゃんが選んでくれたことを知ったら、きっとすごく喜ばれると思います💗

• さとたろ

さとたろ

やはりぱっとは読めませんよね(><)
    たまひよの名付け本を買って見ていたので自分達では読めないと思っておらず…
    検索したら読めないとたくさん出てきて不安になってきていました(>_<)
    兄弟がつけてくれるって、素敵ですね!我が家もそうなったらいいのですが、あとは姓名判断の結果次第です😂

• 7月13日