※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天ちゃん
妊活

愛媛県松山市在住の方が、オススメの不妊治療ができる産婦人科や優しい先生を教えてほしいと相談しています。米本マタニティクリニックが近くにありますが、永井産婦人科は合わなかったようです。

いつもお世話になってます。
愛媛県松山市在住です😊✨
オススメの不妊治療ができる産婦人科、先生が優しい産婦人科など教えて下さい!
家から近いのは、米本マタニティクリニックです!
永井産婦人科は、2年前に流産でお世話になりましたが…先生と合わなくて…😓

オススメよろしくお願いします!

コメント

そん

今年の4月まで松山にいました😊
少し遠いかもしれませんが、私はつばきウイメンズクリニックで不妊治療し出産しました😊
先生は優しい感じでしたよ✨
私は体外受精も考えていたので、つばきにしました。
ただ人気なのか混んでて、待ち時間は結構ありました😓

• 天ちゃん

天ちゃん

お返事ありがとうございます😊
    知人も今つばきで不妊治療してます(´ω`)
    人気だと聞きます😰
    看護婦さんも優しいですか?

• 7月13日
  • そん

そん

私は、キツいな~という印象を受けたような方はいませんでした☺
    みなさんテキパキされていました✨
    受付の方で一人すんごい愛想がない方がいましたが😅その人以外はみなさん感じ良かったです😊

• 7月13日
  • 天ちゃん

天ちゃん

ありがとうございます😊✨
    なかなか、先生も看護婦さんも良いとこって考えると産婦人科選び難しくて…(´・ω・`)
    参考にさせていただきます😆✨

• 7月13日
りぃ

私は今星の岡の福井に通ってます!
院長先生(男)女の先生
どちらでも選べます!

女の先生にした事ないので
女の先生に関しては分からないですが
院長先生は優しいですよ!

受付はいつも5人ぐらい居ます。
受付の方も愛想はいいと思います。

ゆちょ

天ちゃんさんこんにちは!

私は福井ウィメンズクリニックに通っていました!
不妊治療も最終的に体外や顕微まで考えているならば、つばきや福井などの病院をオススメします。

福井は不妊治療は医院長がメインで診察を行なっています。
人気の病院で待ち時間は予約していてもざらに1.2時間は待ちますが、福井の先生自体は、技術もあるし、優しい雰囲気です。施設の設備も整っています。
看護師さんもテキパキ動いてくれる人ばかりです。

受付は若い方が多いけど、雰囲気は良いと思います。

ただ、忙しい時は全体的にちょっと流れ作業になりがちかなぁと思いますが、質問したいことなど、自分がしっかり把握して、質問すれば、きちんと答えてくれます。

病院は合う合わないがありますが、私は福井に通い始めて9カ月で妊娠でき、今臨月です。
顕微で採卵5回、移植4回と道のりは遠かったですが、先生の方針に納得していたので、福井にして良かったと思っています。

天ちゃんもご自身に合った病院が見つかると良いですね!

きてぃ

初めまして、こんにちは😊🙌

私はつばきウィメンズクリニックで、体外受精で授かり出産予定です。
東温市のハートレディースクリニックから転院してきて、卵管造影で卵管閉塞、高度狭窄をすぐに見つけてもらいFTをして人工授精をしたけど、ダメで体外受精にステップアップ。採卵後副作用でつばきに入院もしました。

医院長も優しいし、他の先生も話しやすい、聞きやすいしフレンドリーです😊看護師も助産師さんも今の所皆優しいし嫌な思いしたことはありません。体外受精までお考えならオススメです。

ただ言われてる方がいらっしゃいますが、最近人気のようで予約しててもかなり待ちます!あと聞いた話ですが、他院よりも体外受精他、値段が高いようです。

不妊治療と産科が別々になっているため、不妊治療でうまくいかなかった時とか落ち込んでる時に、とても精神的に助かりました🙌‼️

長々と書いてしまいすみません🙇‍♀️参考になれば🙌

ポココ

私は福井ウィメンズクリニックに通っていました。
先生は優しくてなんでも話しやすいし、心配なことや聞きたいことない?と聞いてくれます。
ただ、人気がありすぎて待ち時間はかなり長いです。幸い私は読書が趣味なので、問題なかったですが。
あと、先生が一人一人のことを把握するのが難しいようなので、こちらがある程度しっかり聞いたり、前回こうでした、みたいなことは言えるようにしておいたほうがいいと思います。
看護師さんも気さくで優しい人ばかりで相談もしやすかったです。

出戻りママ

天ちゃんさんこんばんは。

私は最初つばきウィメンズで採卵2回、移植1回しました。1回目の採卵では卵子が1個しか採れず、貯卵を作った方がいいと言われ、1回目の受精卵を凍結し2回目の採卵をするも採卵数0でした。
その後凍結卵を移植。
グレード1にも関わらず着床さえしませんでした。
つばきウィメンズは薬漬けにされて体も心もボロボロになった為、福井ウィメンズに転院しました。
福井にの治療方針は自然周期に合わせて採卵し、体の負担はあまり感じませんでしたし、薬漬けにされずとも自然周期で成熟卵が採れました!残念ながら妊娠には至りませんでしたが、納得出来る感じです。2回目の福井での採卵は少し薬使っての採卵でしたが2個採れました。
これから移植です。
看護師さんも受け付けの方も機械的ではなく、対人間として応対してくれます。先生も気さくな方で人間らしく私には合ってます。
つばきウィメンズは全てにおいて機械的で寒々しいです。
結果が全てでしょうが、メンタルも大事なので私にはつばきの冷たい感じで妊娠に至る気がしませんでした。
料金も全然違います。
断然福井ウィメンズの方がお財布に優しいです。