※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、日祝休みのため産婦人科に行けず悩んでいます。休日診療で初診の場合、休日加算がかかり、費用が高くなるでしょうか?

妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科を受診しようと思っているのですが、仕事が日祝休みなのでなかなか行けずにいます💦

一人目を出産した産婦人科で月に2.3回午前中だけ休日診療をやってるみたいで7月16日祝日に予約を取りました!

休日診療日に妊婦検診の初診だと休日加算がつきますよね??妊婦検診だけでも1万円くらいするのに休日診療だともっと高くなりますか⁉️😭

コメント

deleted user

病院が空いてる日時であれば休日加算にならないと思いますが、、どうなのでしょう💦

  • ママリ

    ママリ

    昨日、病院に問い合わせたところ、休日加算で数百円高くなりますとのことでした‼️
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
winds

休日加算を取るか取らないかは病院によると思います⚠

  • ママリ

    ママリ

    病院に問い合わせたところ、数百円高く休日加算されるとのことでした‼️ありがとうございます😊

    • 7月14日
.

私の行ってた病院は土日もやってるのでプラス休日加算などはなかったです(´;ω;`)

多分ですが産婦人科自体がやってる日なら加算はされないんではないでしょうか?

産婦人科自体がお休みの日にどうしても見てくれ!って時は加算されると思います😵💭

  • ママリ

    ママリ

    病院に問い合わせたら、休日加算されますが数百円高くなる程度だと言われました‼️加算されないに越したことはないんですが、休みがないので今回は休日診療でも行ってきます💦
    ありがとうございました😊

    • 7月14日
ririo

こんばんは。
検診高いから困りますよね💦

ご参考までになのですが😵
私は土曜日診療をやっている病院で土曜日に休日加算が付きました。
病院によって違うかもしれないので
行く前に電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    土曜日でも加算されるんですね💦
    病院に問い合わせたら、日祝のみ数百円加算されるとのことです💦
    とりあえず今回は祝日ですが行ってみます!ありがとうございました😊

    • 7月14日
まぁ

病院によるので問い合わせるのが確実ですが、しばらくは毎週行かなくてはならなくなりますので、お仕事お休みされることも考えた方がいいですよ。

私は土日祝休みで土曜診療してるところに行ってましたが、最初は体調も悪く頻繁に行ってました。

  • ママリ

    ママリ

    病院に問い合わせたら、数百円休日加算されるとのことでした💦
    せめて毎週土曜日が休みならいいんですが…
    早めに会社に報告して休ませてもらえるようにお願いしてみます‼️ありがとうございました😊

    • 7月14日