※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
妊娠・出産

妊娠中に少量のおりものが出た場合、病院を受診することが必要かどうか不安に感じています。

妊娠22週目です。
今日の朝と夕方、料理してる時に少量の水みたいなおりものがチョロチョロと出た感覚がありました。(いつものおりものより少し多めに)
トイレに行くとおりものシートの位置が悪かったのか量が少し多かったのかパンツにまで付いていました。
ネットで調べると前期破水など高位破水などが出てきて、
破水しても少量だったり、しばらく出てこなかったり、胎動はいつも通りあると書いてあって不安になったのですが、病院行くべきなのでしょうか?あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

胡桃

ここでは破水か水っぽい織物かは判断できません。
破水なら感染が心配ですし、感染すれば早産を引き起こしますので、まずは電話で相談されてみては?

破水じゃなかったら、良かったね!で済むじゃないですか( *´꒳`* )

• ぱっち

ぱっち

電話で確認した方が確実ですよね😣💦
    病院電話してみます!

• 7月13日
可愛い三姉妹

尿漏れの可能性もあると思いますが私が上の子妊娠中のときに同じ感じでチョロチョロ出た感覚があり気になって病院に行ったら前期破水で入院だったので気になるようであったら産婦人科に行ったほうがいいかもです(><)

• ぱっち

ぱっち

そうなんですか!
    心配で仕方ないので病院に電話してみます😭

• 7月13日
さくちゃん

初期の妊婦検診でも内診の時に先生に「おりもの多いね」と言われました。
安定期入ってから、自分でもおりもの多いなーと思っていました。結構下着が濡れます。
こればかりは大丈夫とも言えないので、病院に聞いた方がいいかもしれませんね。
私は普通のおりものだと思ってのんきにしていました笑

• ぱっち

ぱっち

私はオリモノの量は多くない方なので、
    なんでこんなに出たのかなと不安になりました💦
    電話して相談してみます😣

• 7月13日