※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

愚痴です。うちの旦那は自分の興味が無い事は何もしない。オムツ変えて…

愚痴です。

うちの旦那は
自分の興味が無い事は何もしない。
オムツ変えてあげてと言ってもしない。
「タバコ、酒は病気になってもやめない」と言い
娘が泣いていても、ゲーム、マンガで知らんぷり
自分はやらないくせに「アレやれ、コレやれ、アレできてない、コレできてない」
料理には毎回文句を付け、美味しいと言ってくれた事は1度もない。
私は家事をして娘の世話で疲れているだけなのに「何もしてない」「寝てばかり」「食べてばかり」とバカにする。
自分のお母さんにはイエスマン。
携帯の通知をチェックしているだけなのに「やる事(家事)やったのか?」と、携帯いじって寝転がりながら言ってくる。
私が出した提案には文句を付けて自分の提案を押し付ける。

どれだけ自分の家族に自信があるのか知らないけど、私の家族を私も含めて、旦那の家族みんなが馬鹿にする。
確かに、私の家族は母子家庭の5人家族で、母は働きながらも金銭面では本当に苦労して、俗に言う底辺の暮らしをしてきました。
旦那の家は、大きな一軒家で、親も両方居て、大きな車もバイクも持っていて…私達家族には想像もつかないくらいお金に不自由ない生活をしていました。
付き合っていた時点で「違う」とは思っていましたが…住む世界が違いすぎました。

それでも結婚した理由は、娘ができたからです。
プロポーズもされた事はありません。

今3人で住んでいる家は、旦那の実家に近く、母は「いつでも帰ってきていいんだよ」と言ってくれるのですが、遠くて帰りたくても帰れません。

私の母の事を嫌いらしく、母の話をするだけで不機嫌になり、今は私の家族の話をするだけで、不機嫌になります。

挙句の果てに「俺は縛られるのは嫌いだけど、縛るのは好き」と言われました。

ついでに、義母の愚痴も…
娘がお腹にいるときに目の前でタバコ吸われました。産まれたら自分が産んだように近所に自慢して、自分が産んだかのように可愛がり、自分が産んだかのように離さないんです。
娘は、私が産んだ。私の娘なのに。

私の被害者意識が強すぎるのでしょうか…
私が強くないからいけないのでしょうか?
旦那と大喧嘩できる方が羨ましいです…

この環境から抜け出す勇気があれば、きっとこんな気持ちになることも無かったんでしょうね…

コメント

mom

避妊もしない男に嫁いだんだからそんなもんでしょうね。
抜け出せることを祈ってます

ままま⁎⁺˳✧༚

私だったら荷物まとめて即実家の近くに帰ります。
キツくたってそんな旦那のお世話しながら子ども育てるよりも、ひとりでいっぱい愛情かけてあげられる環境の方がいいです…

あさみ

私は旦那と大喧嘩して、今まさに実家に帰ってきました。
お母さんが帰ってきてもいいよって言ってくださるんですから、甘えて帰ってみたらいいと思いますよ。
今の環境の中でなさんが、ストレスかかえながら育児は良くないです。
なさんがいけない事なんてないですよ!