※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
ココロ・悩み

お腹の中で成長を止めた子供が出てきました。病院に引き渡す予定で、何か残るものが欲しい。エコー写真や何か残せるものがあるか悩んでいます。要望を伝えるのは大丈夫でしょうか。感情の起伏が激しく、予定日を忘れられないと思っています。残せるものを求めるのはおかしいでしょうか。

今日、お腹の中で成長を止めた子供が出てきました
明日病院へ行き、病院に引き渡す形となっていますが
この子の何か残るものが欲しいと思い
いろいろ検索して探したのですが
12週未満で大きさ的には9週と言われ火葬も多分ないと思います
手元になにか、何か残したい。と思うのですが
何か残せるものはあるのでしょうか?
まだお別れできるほど心の余裕がありません
私はこの子がまた宿るという考えはなく
この子はこの子しかいないから戻らない、亡くなったと考えています
だから、この子に残る何かを欲しいなと思っています
何か良い物がありましたら、教えてください

あと病院で前回心拍が止まっていた時のエコー写真頂けなかったのですが、病院側の記録?のやつには貼り付けていました
私もそれでも手元に欲しいのですが、欲しいという我が儘を言ってしまっても大丈夫なのでしょうか?
貰えないのであればエコー写真の写メだけでも、とか。

残念ですが、と言われた当日の夜泣いて以来
出てきた今日泣きました
それ以外は子供の世話に追われ考える間も無くで
涙を流すこともできません
でも私は今日という日、予定日を忘れることは一生できないだろうなと思っています
何か残せるものが欲しいと思うのはおかしいのでしょうか?

コメント

あい

おかしくないと思いますよ!
私は事情があって15週の赤ちゃんをおろしてしまいました。
その子に名前をつけて、体重や身長を教えてくれたので記録し、
その前まで貰っていたエコー写真を貼って
思い出というか、形にしました。

  • まっぴー

    まっぴー

    私も名前つけてあげたいと思っていて名付けも妥協したくなく時間かけてしっかり選んでつけようかなと思っています
    旦那にはやりすぎと引かれそうですが(笑)
    そうなのですね
    エコー写真は一枚しかなく、もっと欲しかったなと悲しく思います
    私もエコー写真とベビーリング?というのがあるみたいで、出てきた月の誕生石と文字をいれてもらおうと考えています

    • 7月13日
  • あい

    あい

    やりすぎは良くないと思いますね😔
    その子のことは大事なのですが、見ていると辛くなるもので…私はあまり見ないようにしまってあります。
    いつまでも落ち込んでいそうなので。。

    • 7月13日
  • まっぴー

    まっぴー

    たしかに…そうですね
    言われてみてハッとしました!
    今あるものを大事にしようと思います

    • 7月14日
はな

おかしくない。おかしくないですよ。
読んでて涙が溢れてきます。

お辛かったですね。
泣く暇もないのはありがたいかもしれませんが、それでも思う存分泣きたいですよね。

エコーおねがいしてみるといいと思います。
写メだけでも。

何も言葉が見つからないのにコメントして、すみません。

  • まっぴー

    まっぴー

    泣いてないと出てきてしまった子供が何も思ってないんじゃないかと思わないかと思ってしまいます

    やはり形として残るものはたくさん欲しいです。

    いえいえ、コメントありがとうこざいます

    • 7月13日
カナ

おかしくありません!
私も、1人目を同じくらいに流産しました
本当に辛くて悲しくて…
しばらく泣きはらしました💦

私はお別れする前までのエコー写真と
その子のためにもらった資料とかグッズ系も
そのまんままとめて保管してあります✨
使い回したくなかったし
その子の存在を残しておきたかったので(*^^*)
今でもたまに見たりします💕

  • まっぴー

    まっぴー

    辛いですよね
    ああ、なんで?なんでこの子なんだろう?なんで私の子供なんだろう?ってたくさん思いました。

    私もそうしようと思います
    それに加えてベビーリング?というのを作ろうと思っています

    • 7月13日
  • カナ

    カナ

    ベビーリング?✨
    どんなやつですかー?

    • 7月13日
よっしー

その子はママの顔は見れなくても
とても優しいママのお腹にいれたと思います。
短い期間だったけど、ちゃんとまっぴーさんの家族の一員です。
なのでその子が存在していたことを
これから大きくなる子供達に伝えてあげて下さい!

病院の方にまっぴーさんの思いを伝えたら渡してくれそうですけど、
無理を言ってみるのもいいかもしれませんよ!

  • まっぴー

    まっぴー

    子供達に伝えるのは勇気がいりますね
    大きくなってその事実を知っても受け止められる歳になったら伝えようと思います

    今日行って、いろいろ言ってみようと思います

    • 7月13日