※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産3日目で会陰切開部分が腫れて痛みがあり、明日抜糸予定。抜糸は痛い?痛みに強いが不安。傷跡はキレイと言われる。

出産3日目なのですが、会陰切開した所が腫れている感じがして違和感と痛みがあります😭
溶ける糸なのですが、明日抜糸する予定です!
抜糸する時すごく痛いですか?😭
傷跡は会陰切開以外切れてる所がなくてキレイって言われています…
私は、人より痛みに強い?らしく陣痛、出産は全然耐えられるほどで、終わった後の処置や会陰切開した所の痛みの方が痛くて明日の抜糸が不安です😱

コメント

ありす

少し引っ張られるので痛いですが、切った後はすごく楽になりました(*^^*)
陣痛や出産に耐えられたのなら、全然大丈夫だと思います!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    楽になるんですね😫
    大丈夫ですかね?!どきどきです😱

• 7月13日
なつ

抜糸は、、、痛いです(笑)
でも、突っ張った感じがスッキリすると思います😆✨
頑張ってください!母は強し🤸‍♂️✨

• りんご

りんご

抜糸やっぱり痛いんですね…😱笑
    早くスッキリしたいです😂
    その時になればやるしかないですよね😂✊笑

• 7月13日
ももママ

私も同じでした!!!会陰切開の痛み辛いですよね!抜糸は髪の毛抜かれるくらいの痛みで、そんなに痛くなかったですよ!会陰も糸が引っ張られて痛いのもあるので、抜糸した方がかなりラクになりました!

• りんご

りんご

• 7月13日
  • りんご

りんご

出産よりつらいです😂
    そうなんですか?!!
    早く楽になりたいです😱

• 7月13日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

抜糸はドキドキしたけど、チクッとする程度でほとんど痛くなかったです!
抜糸するとだいぶ楽になりますよ🤗

• りんご

りんご

痛くなければいいな〜😱
    早く楽になりたいです😨

• 7月13日
あいこ

出産おめでとうございます!

私も会陰切開しました。
そして同じく溶ける糸でしたが、抜糸しました。結論から言うと‥抜糸痛いです!出産とはまた別に、ほんと痛いです。
ですが、そのままの方が痛かったと思います!抜糸したら違和感もなくなり、その後も痛みはだんだんなくなりました。
なので、抜糸の瞬間は我慢して頑張ってください♪

あめり

怖いですよね💦
私も違和感がありましたが診察してみるとキレイですよーって言われました!
1カ月ちょっと違和感があり不安でしたが今は違和感ありません!

抜糸はしていませんが抜糸した友人は痛くなかったしスッキリしたって言ってましたよ!
痛くなく終わるといいですね😭

とと

長女の時抜糸しましたが、痛かったです😢中の方が裂けてしまったからかもですが💦
私も、陣痛出産は楽しいと思うくらい痛さに強いのですが、終わった後に来る注射や抜糸、後陣痛、授乳の痛みのほうが涙流しながら痛い痛い言ってます😭