※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

ワーキングママで離乳食作りが苦手な方がいます。ストックがなくなりメニューが偏り、市販品の添加物が気になります。料理が苦手で時間も限られ、9ヶ月の赤ちゃんに合った食事を探しています。

ワーキングママの方で離乳食作りが苦手(料理もあまり)と言う方、いますか??

保育士していてフルタイム、早番遅番ありです。週末に大人と👶分のご飯をまとめて作り置き(👶は冷凍)してますが、だんだんストックがなくなりメニューが偏ります。じゃあ👶寝た後作れば?となりますが、持ち帰りの仕事があったり、眠くて👶と寝落ちしてしまいます😭

市販の物は週末お出かけで食べさせることが多いので添加物が気になり、平日はたまにホワイトソースやオニオンスープの粉末を使用するぐらいです。

美味しいもの食べさせたいなーと本やyoutubeで検索しますが、仕事上帰ってきたらとにかくお腹いっぱい食べさせる!というのが限界です😥それに料理も元々苦手だし…

もうすぐ1歳。大人のとりわけから〜とできる年齢になってきますが👶は早産でまだ体の発達が9ヶ月と考えなければならず、、、頭の中がパニック!笑、よく9〜11ヶ月の例を見ますが9ヶ月なら9ヶ月のみの作り方を教えてーという感じです😂

半分愚痴しかないですが、明日も朝は納豆ご飯とお味噌汁のとりわけ(できる具材で)、今週毎日朝、晩食べてる野菜ミックスと魚か肉の煮物、別の野菜で何か一品にしようと思います、、、
ちなみに昼は保育園の美味しい給食です。

コメント

さき

私は保育園でバランスの良い食事してるんだから!とテキトー気味です😅
朝はおにぎりだけの時もあれば、パンにジャム!とか…とりあえず食べてくれればいい!みたいな…😥
夜だけちょっと色々入れてみてバランス考えますが、混ぜご飯(炊き込みご飯)みたいなのをボン!と出してこれでお腹いっぱいにしてください!って感じです😓
炭水化物+肉や魚+野菜をとれれば大丈夫でしょ!とか思って…(^^;
おにぎりもシャケ(魚)入れて〜なにか野菜系入れて〜ってほぼ混ぜご飯(笑)
あと、冷凍の野菜ミックスやブロッコリー、コーンを多様してます😱
果物は缶詰めとか…:(´◦ω◦`):