※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊活

胚移植後に赤い出血があっても妊娠した方はいますか?

胚移植5回目をして、今日で7日目です。
今回は あまり 深く考えず、クーラーつけても体を冷やさないように 腹巻き、レッグウォーマーをして過ごしています。
移植後から 朝晩とルティナス膣剤を入れています。
今朝まで出血は なかったのですが、今晩入れたときに うすい赤い出血混じりの オリモノが出てきて 急に不安になりました。
今までに 稽留流産したり、死産したり、着床しなかったり、化学流産したりと いろいろで また不安になってしまったのですが、胚移植後 判定日までに 赤い出血があった方でも 妊娠したよ、って方おられますか??

コメント

杏奈

7日目なら検査薬で反応でますよ!
フライングはしない予定ですか??

• まーこ

まーこ

家でのフライング検査は やるか迷ってます。
    というのは、流産や死産をしたことがあるのですが、家で 妊娠反応でても 薄すぎて不安になって 採血で妊娠判定もらったときと、薄すぎて不安どおり hcgが本来の半分しかなかったことなど いままで 家での判定は 全然 参考にならなくて。。。

• 7月12日
  • 杏奈

杏奈

私、20代で採卵7回もしてる強者です。
    流産含め3回妊娠していますが、検査薬の反応の濃さ関係なく血液検査薬のホルモン値はまちまちでした。
    私はとりあえず着床したか知りたくてフライングしていましたが💦
    妊娠してるといいですね!

• 7月13日
  • まーこ

まーこ

移植7回じゃなく、採卵7回ですか?!採卵の時は 自己注射がつらくて お腹張ってくるしくて、ホルモンのせいかイライラして 辛かった記憶しかないです💦

• 7月13日
  • 杏奈

杏奈

採卵7回移植8回です!笑
    一人目が採卵6回、移植6回
    二人目が採卵2回、移植1回です!
    ちなみに私は自己注射の誘発から自然採卵の病院に転移してから結果が出て、転院後は採卵3回です!
    しかも一人目はそれを1年でやりました!
    20代で私並みのヘビーな人はそうそういませんよねー笑
    原因は男性不妊なので、私は問題ないなかそれだけこなしました!
    だから万一今回残念だったとしても落ち込まず頑張ってください❗️😊

• 7月13日
  • まーこ

まーこ

採卵1回につき、移植1回という方もいらっしゃるんですね。詳しくありがとうございます。
    結婚が35歳と遅かったので 仕方ないことですが 杏奈さんが20代と聞いて それだけでも羨ましく感じてしまいました💦私と旦那と どっちが原因か わかりませんが、私自身いろいろ問題ありそうなので、なかなか前向きではいられず、
    落ちこむ→充電→前向きに取り組む、の繰り返しで 四年きました。
    安定期入ってからの死産は なによりつらくて…。
    今回残念だったら とは まだ 考えたくないので 赤ちゃんを 信じて頑張ります!

• 7月13日
  • 杏奈

杏奈

最初の採卵で4つ移植ハイがとれたので、途中3、4回の採卵は移植できるハイすら育たない状況でしたよー💧
    分割3日目以降は精子要因が強いと言われていますが、見事に全て3日目から止まるという…
    お金も全部で500万ほどかかりました!
    私も年齢重ねて自分にも不妊要因が出来ることがイヤだったので、とりあえず30歳まではガンガン治療するとやってきました。
    30歳になっても妊娠出来なかったら子供が成人したあとに老後資金を貯める期間が退職まで10年切るので子供のいない人生も考えようと話していて、頑張りました!
    鍼灸も平行してし出して結果出たのでまだだったら試してみたください!
    私は不妊治療でダメなときもその日は落ち込んでも治療を休んでいたら止まっている時間がもったいないと思って、治療しているうちは妊娠に近づいてると思ってお休み期間はゼロでした。
    私も二回目の移植で流産していますが、その流産があったからこそ私は妊娠できると自信になりました。
    死産は流産よりも辛いと想像できます。
    けれどその赤ちゃんはまーこさんが妊娠出来ることを知らせるために、前向きに頑張れるパワーを与えるために来てくれたはずです!
    だからその赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね✨
    今回が運命の卵だといいですね✨

• 7月13日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    採卵から胚移植までひと通りすると、採卵は 一回して 胚移植を何回かするよりも お金かかりますもんね💦
    今後の人生のお金もしっかりと考えておられるんですね。
    私は持病の治療中は 不妊治療を休まなければならなかったのですが、そんな理由や 死産で生理始まるまでお預けだった期間以外は おやすみせずに チャレンジしてます。
    でも、そのやむを得ない理由でおやすみしていた期間に 気持ちがらくになり、また前向きになれたから 良かったなと いまは思います。
    流産から 妊娠できるとじしんになったんですか?私は 妊娠できても 出産までは行けないのかなあ、って悲しい方が勝ちましたが、死産したとき分娩して産むので、おかあさんにしてくれてありがたいねえ、と 助産師さんに言われて そうだなあ、ってやっと思えました。
    今まで 胚盤胞1つでは着床しなかったので、初期胚を2つ移植したり、二段階胚移植を2度したりしましたが、今回は 胚盤胞 2つ移植したので 私としては 双子ちゃんでも 1人でも 元気な赤ちゃん 来〜い!って 気持ちでがんばります✨

• 7月13日
k@!!

茶色のオリモノは出ました…が、無事着床していました!そのあともルティナス継続で、たまに茶色のオリモノ出ました…出るたびに不安に襲われましたが大丈夫でした!
赤い血は新しくて茶色は、古いって言いますよね!関係あるか分かりませんか…すみません。

不安にばかりならず、先生に信じてあげて下さいと言われました( ̄  ̄)
それが難しいんですけどね。。。

無事妊娠していますよーに✨✨

• まーこ

まーこ

もちろん信じたいんですけど、不妊治療なかなかうまく進まなかったり 流産や死産経験があると どんどん不安が大きくなってしまうから 難しいですね💦
    不妊治療はじめたころは すぐできるだろうって 楽観的だったんですけどね😭

茶オリ、うすいピンク
    うすい赤、生理みたいな出血、
    と 段階ありますが、うすい赤だったかなあと思います。

明日は 止まってるか 茶オリくらいになってることを祈ります。

• 7月12日
  • k@!!

k@!!

そうですよね…私は不妊治療始める前に同じような経験をして、
    持病があるので、まずは断薬を目標に妊活をしてなかったのですが
    そのあと妊活を再開したけれど、スグ出来ると思ってました。全然出来なくて病院行って
    不妊治療を始めた時は病院行ってるし、スグできるって思ってたのに中々出来ないし、
    またダメだったらどうしよ…トカちょっとした事でも不安なりました。
    自分も卵ちゃんも信じてあげたいけど、そう簡単ではないですよね!!
    その不安な気持ちがストレスにならないように気楽にできたらいいんですけど、そう簡単には難しいですね…

明日はマシになってますように✨
    あまり考え込まないようにゆっくり過ごして下さいね!

• 7月13日
  • まーこ

まーこ

成功体験があれば 前向きになれるんですが、妊娠に関しては 悲しいことの方が多くて ついつい ダメだったらどうしよう…と 悪い方に思考回路が💦💦

今朝は 茶オリでマシになっていてひとまずホッとしたところです。
    テレビでも見て 今日は ごろごろして過ごします。ありがとうございます😊

• 7月13日
hanna

2人とも移植して授かっていますが、どっちの時も移植後のルティナスは血が付いてたことありましたよ🙌
出てこないように奥に奥にと入れ過ぎて、傷ついての血だったみたいです💦
なので問題はありませんでした😌

• まーこ

まーこ

血がつく くらいではなくて すこし流れてきたので ルティナスに混ざって薄まっていたのかもしれませんが ピンクというより 赤い出血でした💦

最初、奥まで入れた方がいいと思って入れすぎて、怖がりすぎて サッと出さなかったから 結局 膣剤が ダラダラダラと 筒を引き抜くと同時に 流れてきたことがあります。
    慣れたら大丈夫ですが、最初は難しいですよね!

• 7月12日
しーちゃん

出血ありましたよぉ💦
膣座薬の影響で、たぶん出血すると思うからね。と言われていたので、そんなに気にはしていなかったのですが
陽性判定が出た後も2日おきに出血したりしてました💦
しかも鮮血だったので、診察のたびにまだ出血してます💦と言っても、膣座薬してると出るからねー😅で、済まされてました😅
心拍確認できてからも、トイレに行くとチョロチョロと流れる鮮血を見た時にはさすがに怖くなってクリニックに電話しましたが、もし流産の出血だとしても今の時期はどうする事もできないし、腹痛がなければ次の診察まで様子をみて。と言われるだけでした😅
でも妊娠継続できて今に至ります😊

• まーこ

まーこ

出血の程度が どのくらいならオッケーな範囲なのか わからないので びっくりして 心配になりました💦
    鮮血して焦っても 妊娠初期だと どうすることもできないと言われたら 寝て過ごす以外思いつかないですね。
    前に15週で 鮮血でて 即入院、その二日後に死産になり、出血に対して 過敏になってしまって😭
    しーちゃんさんみたいに 妊娠継続して 臨月で元気な子を産みたいです。

• 7月13日