※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきじゃくのジャック🔋
子育て・グッズ

お仕事ママさんへ、自分の娯楽のために使う時間がないことに悩んでいます。子供との時間が多く、ストレス発散のためにジムに行きたいけど難しいです。サービス業の旦那を持つ方、どう過ごしていますか?

お仕事ママさんに質問です!

自分で働いたお金を自分のことに使える時間ありますか?

旦那は飲み会だのなんやかんや自由に使えますが、私は仕事の休みの時は子供は保育園も休みだし常に子供と一緒です。たまにままともと子連れランチとかはします。

ちなみに旦那はサービス業のため土日も家にいないことが多く、帰りは23時過ぎなので旦那に預けて遊びに行くというのがあまりできません。

自分で働いたお金で保育料や子供服)など買うのはさておき、自分の娯楽のために使う時間がないって、ふとおもってしまいました💦
私は旦那に預けたりできるのならば可能ならジムなどに行ってストレス発散がてら体を引き締めたい!と思ったとこです笑
もちろん子の面倒は見なきゃいけませんが、一人の人間として何かしたい!って思ってしまった限りです(^-^;

みなさまは、どうですか?
サービス業のパパをお持ちのかた、どうすごしてますか?
親になった身でわがままと言う意見もあるかもしれませんが、批判中傷の意見はご遠慮くださいませ(。>д<)

コメント

さつき

同居中です
お義母さんがとてもいい人なので預けてしまってます
後は友達と遊びに行くときは自分の親ですかね>_<

• まきじゃくのジャック🔋

まきじゃくのジャック🔋

お返事ありがとうございます!
    預けられるといいですね!
    私も実家は近いのですが、子供が私とじゃないと寝てくれないので困っています(。>д<)
    早く誰のとこでも寝てほしいものです笑

• 7月12日
ママ

うちもそう!!!!!

やっとお休みだー!!!!と思っても、仕事の日にできない家事だったり、役所だ銀行だ買い物だ、何かしら家族のことでやらなくてはいけないことが多く、子供連れて行くのは大変だと思い保育園預けても結局お迎えはすぐで、自分の自由な時間なんて取れません(´・_・`)

子供が体調崩せばお世話は当然のごとくママ。
なんでもかんでもママ!
仕事もしてるのに家事育児全部ママ!

母親だって一人の人間!
ストレス発散したいですよね(´・_・`)

それに比べてパパは好きな時に家族のことなんぞ気にせず飲みだ遊びだ?!
ほんとイライラします😂
今何日も子供体調崩して、私はお仕事お休みしてるのに、旦那はパチンコいったりして、ぶん殴りたかったです😂
いや、ちょっと殴りましたが😂

もうちょっと息抜きしたいですよね(´・_・`)

まきじゃくのジャック🔋

ほんと、そうです!笑

ママが休みでも、普段できない家事とか提出書類関係を片付けたり、全然休日じゃないんですよね!!

私は時短で働いていますが、共働きなのにあきらかに家事育児のバランスおかしいですよね!!!
    旦那への思い、ほんと共感いたします😤笑

• 7月12日

ほぼありません!!
ネットで化粧品注文したり服買ったりはしますが、実際に店舗にいって服をみたり、新しい化粧品を試す時間はありません。
元々趣味人間だったので趣味やったりもしたいんですが、全然です😢

まきじゃくのジャック🔋

やっぱりそうですよね💦
    出産前、いろいろ身軽に動いてたからこそそのギャップがつらいですよね💦

• 7月12日

ネットショッピングか、夜娘を寝かしつけてから夫を家に残し一人カラオケ、一人映画ですかね😊❤️
仕事の休憩中にスタバ飲んだり、出勤途中の車でお菓子食べたりも、私からしたら結構贅沢な娯楽です💛

まきじゃくのジャック🔋

結構、ネットショッピングみなさん利用されてるのですね!
    職場での休憩時間のプチ贅沢もいいですね!!

• 7月12日
でんきゅう。

時間ないですね…。
自分の為に使うのは、
平日のランチ、子供が寝た後にネット通販でお買い物、オヤツを買う、半年に一度の美容室、携帯代
くらいかと思います。

まきじゃくのジャック🔋

美容室とか、気分もあがりますしいいですよね!私も1年ぶりに二時間ほど祖母に預けて行こうかと思います😅笑

• 7月12日
あい

そんな時間は無いですよね😢
この間も旦那に「会社の人と飲みに行くから」って言われて。いいなぁ、飲み会ってボソッと言ったら「新年会も忘年会もしなかったから」って言われました。
私は子どもが産まれた時から新年会も忘年会もありませんけど!って感じです。
旦那は気軽に一人で出掛けられるけど、ママは出掛けるときはほぼ子どもと一緒。ずるいですよね。

まきじゃくのジャック🔋

ほんと、その通りです!こっちにしてみれば飲み会、何それおいしいの?状態です😤笑
    旦那がたまに、○○(私の名前)も遊んでもらわないと俺も遊べないって言うんですけど、いつ遊べるの!ってほんと思います!😒💢💢

• 7月12日
まきじゃくのジャック🔋

たくさん、みなさんに共感していただいて本当に嬉しかったです!
みなさん本当にありがとうございます!心の支えになりました😭
そして、始めに旦那への怒りをぶつけてくれたママさんグッとアンサーにさせていただきました。😁