※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

義母と話が噛み合わない&言ってる事がわからない😭1️⃣ 👵(義母)「やっ…

義母と話が噛み合わない&言ってる事がわからない😭


1️⃣ 👵(義母)「やっぱオートバックスの珈琲は美味しいわね」
🙍‍♀️(私)「・・・スタバの事ですか?」
👵「何それ?」
🙍‍♀️「スターバックスです」
👵「そうそう、スターバックスよ」


2️⃣👵「こればっかしは、びっくりぽんでね〜」
🙍‍♀️「(び、び、びっくりぽん⁉️🙄🙄🙄‼️)」



3️⃣👵「近所の人が最近、アロハオエ〜♫を始めたみたいでね〜」

多分フラダンスの事かなぁと💧
ちなみに、リズムに乗りながらのアロハオエ〜♫です。




4️⃣🙍‍♀️「(義理弟)は若い頃はミスチルの桜井さんに似てますね」
👵「・・・・誰それ❓」
🙍‍♀️「ミスターチルドレンって聞いた事ないです❓」
👵「・・あー、聞いた事はあるわ。何してる人❓」
🙍‍♀️「アーティストです」
👵「ふーん・・・・歌手じゃなかった❓」
🙍‍♀️「いやだから・・・まぁそうです💧」


5️⃣👵「この辺はカンタク虫は出る❓」
🙍‍♀️「何ですかそれ❓」
👵「昔でいう◯◯虫のことよ」
🙎‍♀️「・・・・・」
というやり取りを会う度に聞いてて、今4回目です💦


皆さんの義母もこんな感じですか❓
ちなみに66歳です😭
実母も61歳ですけど化粧もしっかりしてて、LINEやFacebookも母に教わった位ですけど義母は見た目も中身もお婆さんみたいで考えが昔の人で色々とついていけません😓

しんどいなぁ😓

コメント

deleted user

66だとちょっと会話がおぼつかなくなるの早いかなーと思いますが、私の祖母なんかはこんな感じです。80ですが😂
スターバックスとオートバックスは五感が似てますし分からなくなっちゃうのかなーって思いますし、ミスチルとかもおばあちゃん世代なら知らないかもなーと思います。すみません、お恥ずかしながら私もミスチルの桜井さんと聞いて顔が思い浮かびません😂💦
びっくりぽんやカンタク虫も、昔の言い方、流行語だったりするのかなって思います。
教え、教えられ、の関係でいいと思いますよ。

  • nana

    nana

    ですよね、80代位だとそういうものかと思えるんですが、60代にしては早いですよね😓

    • 7月12日
deleted user

びっくりぽんは朝ドラで使われていた言葉かなーと思います😅
うちの母もたまに使います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!正確にはびっくらぽんだったかな?
    そこはどうでもいいですよね💦(笑)

    • 7月12日
  • nana

    nana

    朝ドラ見てないんですけど使われてたんですね。
    びっくらぽんの方がしっくりきます(^.^)

    • 7月12日
deleted user

うちの母もコストコが言えなくて笑っちゃいました!😂
「あのさ、ココスコ?コトコス?コスココ?」
「コストコのこと?」
「そうそう、ココス‥あれ?」
「もういいよ。で?」
って里帰り初日にこんなやり取りをしました!笑

びっくりぽんは数年前の朝ドラ「あさがきた」で主人公の波瑠さんが言ってたセリフで、マダム世代にハマったみたいですよ🤔
うちの母もよく言ってます。笑

  • nana

    nana

    コストコも絶対言い間違いしますよね😋
    びっくりポンは朝ドラで言われてたみたいですね。知らなかったです😅

    • 7月12日
ままり

私は介護の仕事してたので、これぐらい全然可愛いもんだと思っちゃいました😁

色んな人がいますからね。
80過ぎていても最近のアーティストを知ってる人もいます。
逆に流行りなどに無頓着な人は20代でもスタバをよく知らない行ったことない、って人もいます。

あ、びっくりぽん、ってわりと最近の流行りじゃなかったでしたっけ?
波瑠さん主演の朝ドラで。

  • nana

    nana

    介護のお仕事されてたのであれば、日常茶飯事ですよね🙄
    びっくりぽんは朝ドラで流行ってたんですね、知らなかったです😅

    • 7月13日
ゆきの

うわぁ、会話が厳しいですね。
びっくりぽん、はNHKの朝ドラで使われて、流行語大賞候補とか言われてたので、それだけは許せるかも笑
私の母、67ですが、iPadでLINE頑張ってやってますよー。義母さんがんばれって思ってしまいました💦

  • nana

    nana

    はい、大変です😅
    同じ60代でも何でこんなに違うんでしょうね💦

    • 7月13日
アーニー

今の女子高生とかと話したら、
全然話し噛み合わなさそうです(笑)
ミスチルとか知らなくても当然ですし、
ま、そんなもんかと話合わせます。

義母は67ですが、LINE最近覚えました。

  • nana

    nana

    そうですね、女子高生とか怖くて話せませんね😱

    • 7月13日
みやま

うちの姑さんもそうですよ( ;∀;)
60歳でスマホやラインはなんとか出来ますが、会話は噛み合わないですよ😂

先日も『ハートブック(店名らしい)って所に行ったんだけど、子供服とかベビー用品が安くていいのあったわよ~』って教えてくれたんですけど検索してもそんなお店なくて🙄

娘が行きたいって言うから連れてってもらったら『ハードオフ』で娘は落胆(笑)

なか卯→なかたまって言ってたり(笑)

一番酷かったのは本田圭佑を『本田ジュンイチ』だと思ってたことですかねー笑
多分、芸人と混ざっちゃったのかなと思うんですけど先日の日本戦の後に発覚しました😂

  • nana

    nana

    スマホやラインが出来るなんて凄いですね🙄
    らくらくホン❓でしたっけ、あれ使ってます。

    • 7月13日