※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

初マタの女性が里帰り出産を考え、おおたレディースクリニックでの分娩を希望しています。現在のクリニックでの検査結果を待ちつつ、分娩予約のタイミングに不安を感じています。赤ちゃんの成長や旦那さんの支えに感謝し、まだ報告していないことを話したくています。

現在10w6dの初マタです!
里帰り出産予定で姫路市のおおたレディースクリニックでの分娩を希望しています🤔
本日、今住んでいるところのクリニックで初妊婦健診の血液検査等したのですが、先生からその結果が出てからの里帰り先の診察をしてもらった方がいいと言われました💡

おおたさんは人気の病院と聞いていて、友人もそこで出産したのですが、分娩予約に限りがあるということで14週での診察では間に合うか不安です😭
不安になってももうそこで行くしか仕方はないのですが…笑

みなさんはどのくらいの週数で分娩予約されましたか😊?
またおおたレディースクリニックでの出産予定または出産された方、どんな感じか教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

余談ですが、前回のエコーではやっと人の形になりつつある我が子が本当に小さくて手とか足とかめちゃくちゃ可愛かったです💕
今回のエコーを見ると無事に大きくなってくれていましたが、顔が宇宙人みたいに見えて旦那さんと笑ってしまいました😂💓
でも切迫流産と診断され自宅安静もしていたので、今のところ無事に頑張って育ってくれている赤ちゃんと支えてくれた旦那さんに感謝でいっぱいです!!

最後まで読んでいただきありがとうございます🐶
まだ家族と職場以外報告していないので、誰かに話したくて😂笑
長文失礼しました!
質問の方もよろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

えな

里帰り先の病院には32wの妊婦健診の時から受診してくださいと言われたので、それまでは自宅近くの病院にずーっとお世話になっていました🏥

おおたレディースクリニックさんに問い合わせて、何週から受診したらいいか問い合わせて見てはどうですか?😊

• きむ

きむ

回答ありがとうございます!
    電話をしたところ、里帰り時の診察は34wまでに帰ってきてくださいとは言われたのですが、里帰り先の病院に初期のときに一度受診しないと分娩予約できないみたいで😭
    その分娩予約が14wで行って間に合うのか、もういっぱいで予約できないかも、と無駄な焦りを感じております…笑
    みなさん、どのくらいの時期に分娩予約されるんですかね?😂

• 7月12日
えな

うちの病院は30w頃に地域連携室を通して、相談員さんが里帰り先の病院に予約を入れてくれました🤗

14wで行って間に合うのか...どうなんでしょうか?😨こればっかりは行って見ないとわからないですね💦

• きむ

きむ

そうなんですね!
    地域連携室というのは初めて聞きました🤔
    うちのところもあるのか調べてみます😂
    ありがとうございます😊

• 7月13日
まり

3年前ですがおおたさんで出産しました✨
先生は無口な方でこちらが聞かないと余り話してくれるタイプではないです。
助産師さん達はすごく優しい方ばっかりだったので良く気になることとかは助産師さんに聞いたりしてました😌
検診の待ち時間は私はそんなに長い時間待った記憶はないです。
出産費用は私の場合は陣痛からの緊急帝王切開に切り替え六泊七日(出産した日から七日目退院)で個室利用で手出し七万円程でした。
ご飯は毎回豪華です❗
退院前日にはお祝い膳でコース料理でした✨
他聞きたいことありましたらわかる範囲で答えますよ🎵

• きむ

きむ

回答ありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございます(^∇^)
    検診の待ち時間が短いのは嬉しいですね✨
    今通っているところはいつも1時間以上待たないとだめなので😭
    出産費用も個室で10万いかないんですね*\(^o^)/*
    ますますおおたさんで出産したくなりました😭
    まりさんは分娩予約はいつ頃されたのでしょうか?

• 7月13日
  • まり

まり

ただ三年ほど前の情報なので変わってる点ありましたらすいません😣💦⤵️
    分娩予約は特にした記憶はありません。
    妊娠発覚からずっとお世話になってたので特にそんな話もなかったかと…
    里帰り出産の場合とかちょっとわからなくてすいません⤵️

• 7月14日