※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

31w4dの検診で切迫早産で入院し、36wで内服に切り替えたが張り返しがあり、張りが落ち着くまで不安が続いています。張り返しの落ち着き方や退院後の対処について相談しています。

元々張りがよくありつつも
頸管長は長いからと張り止めは出されず
ついに31w4dの検診で頸管長22mmで
切迫早産で即入院になり
ウテメリン2A20を24時間投与し
先生に何度も帰りたいと言い続け
35w6dの検診で頸管長が一応31mmまで
落ち着いてるし36wになったら内服に切り替えて
張りが少ないようなら明日退院と言われたのですが

36wになった今日
内服に切り替えたら張り返しが割とあって
モニターを付けるも10分に1回のペースで張りがあり
一応明日の朝もう一度モニターを付けて決めましょう
って感じになったのですが
張り返しってどのくらいで落ち着くのでしょう?

私自身、あれだけ早く帰りたくて毎日泣いていたのに
内服に切り替えて張りが酷いと
37wまでは家で安静にしようと思っていますが
退院してすぐ陣痛きたらどうしようとか
破水したらどうしようとかで怖くなってきました😭😭

一旦落ち着く時は落ち着くのですが
もう何でこんな張るの〜😭😭って感じです

そんなに張るものですかね?

コメント

ぴぴ

27wから、36wまで入院してました😣💦
張り返しかなりありましたよ~💦お昼に点滴ぬいたんですが、夜産まれるんじゃないかくらい張ってました😰
次の日の朝のモニターで、7分おきに張ってましたが痛みはなかったので36w4dで退院しました😊
退院してからも張りはすごかったですが37w5dで産まれました😊✨

• みぃ

みぃ

やっぱり張り返しはあるんですね💦
    本当に結構張るので心配でしたが同じような方が居て安心しました😭退院してからはどのくらいの安静度でしたか😭?

• 7月12日
スキズピリペン

私も30週から入院して、はやく退院したい!暇過ぎて死にそう!辛い!と毎日思ってました。
張り返しは落ち着く人と落ち着か無い人が居るので何とも言えなくて申し訳ないですが、私は外泊許可を頂いて1日家に帰って安静に過ごした結果、翌日病院に帰って朝方すぐ破水してしまい、33週で産まれてしまいました😢

不安なら病院にいた方が安心ですよ‼️外で産まれたら助かるかわから無いけど、病院なら赤ちゃんの命を助けてもらえるので。
本当に眠れるのも今のうちなので、ゆっくり身体を休めて、産後のエネルギー蓄えて下さいね👍😉

無事を祈ってます✨

• みぃ

みぃ

そうだったんですね💦
    一応明日の朝モニターを付けての判断と言われてるのでその判断に任せようと思います‼️

• 7月12日