※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

旦那の妹は実家にすんでるので何回もあってますが話したことはありませ…

旦那の妹は実家にすんでるので何回もあってますが話したことはありません。私の一つ上です。
同じ空間にいても話しかけられたことも話しかけたこともないです笑 というかもう一人の姉とも一言もはなしたことない、、。結婚式も顔合わせの時も。妹とは
人見知りな感じなのかな?旦那とは話しますが私とは目めあいません。
ですが産んで始めて義理実家に行った際に挨拶もなにも会話もないまま「○○ちゃんおいで〜」と抱っこされました。
なんか非常に嫌でした笑
なんなら義理母に抱っこされるのも嫌。

おいで〜を回避する方法はないですよね笑
そりゃ半年に一回くらいなら抱っこしたい気持ちもわかるけどなんか嫌、、、。
てかお祝いもくれないし姉なんかは。
なんかみんな嫌いー。

コメント

◡̈❁

旦那の妹、私の1つ上、なんだか親近感湧きます。同じく結婚のお祝いも出産のお祝いも何も無しです!今旦那の妹もデキ婚で 9月出産予定なのですが、お祝いをあげるかどうしようか迷っています。その1ヶ月後に私も出産なので、尚更迷う。。
義母もやはり自分の娘の出産となると 嫁とは違ってとにかく過保護。義母はペーパーで、自分の娘のアパートに行くために旦那や私を頼りにします。私だって妊婦だわ!!!本当嫌いー(笑)(笑)(笑)

• しずく

しずく

お互い様であげなくていいですよ!
    仲良くなれる気がしない笑

• 7月12日
マルマルモリモリ

抱っこ紐に入れたままにしとくとかですかね?😂
寝ちゃったのでおろしたら起きちゃうのでこのままですいませんって感じで🤔

現在、育休中ですが職場に行くときに、嫌いな人がいる日は抱っこ紐で、休みの日はベビーカーで行って皆んなに抱っこしてもらってます(笑)

我が子はまだ小さいのでできすが、大きくなったらできませんかね😭😭

• しずく

しずく

たまに抱っこ紐してても知らない人さわってきませんか?😂
    おめでとうの一言でもあったらよかったけど私なんていないみたいな感じで笑

• 7月12日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

触ってきますー!!😭
    今日外出してたら、3人くらいに足触られました😂みんなおばあちゃん👵でした😅

• 7月12日
  • しずく

しずく

おばあちゃんさわらますよね笑
    同姓は全然いいですが汚らしいおっさんにやられた時はそそくさ逃げました😭

• 7月12日
くま

仮にお祝いをもらってたとしても
母親であるしずくさんに1言も
声をかけないで抱っこしようとするとか、、、
私なら嫌です(笑)

挨拶くらいしてよー
しずくさんから挨拶とか声をかけても返事はないんですか❓

• しずく

しずく

妹は母親と連名でお祝いくれました。
    連名ってなんだよ笑

こんにちは〜。くらいですかね、、
    ペコってされておわりですが、、。

一言おめでとうでもあればちがいますよね!

• 7月12日
mama

私の主人の妹も人見知りであまり話した事はないです。目も合わせてくれないし、最初は私が年上だし頑張って話そうと努力しましたがもう諦めてます!笑
でも私たちの息子の写真とか動画は勝手に撮ってます。。特に息子に声かけることもなく…息子は若い女の人が好きなので寄っていくのですが、声くらいかけてやればいいのにって思うんですけど、人見知りだし子どもも苦手そうなんで何も言いません。
結婚祝い、出産祝いなど一切もらったことありません。
なんだかなぁと思うことは多いですよね💦

• しずく

しずく

はい。私の兄弟は旦那とフレンドリーでたくさん話しかけて仲良くなってますが旦那んちはみんな無口なのか、、、。

• 7月12日
おらふ

挨拶もしないくせに触るって非常識ですね!
人見知りなんでごめんなさいねー。
とか言ってそばを離れます🤣

あと同性でも他人なら今の世の中何してくるかわからないから
触らせません!😭