※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が感情表現がはっきりしていて驚いています。怒りやすい性格か心配です。他のお子様はどうですか?

生後7ヶ月の娘がいます。
動き回るようになって、何でも触りたがります。
触ってほしくないものをつかんでしまうこともあり、これは危ないからちょーだいと取るとすごく怒って泣きます。また嫌なことがあると(仰向けが嫌いで仰向けにしたり、ごはん屋さんで椅子に座らせたり、離乳食に飽きてきたりすると…)うなりながらすごい顔で怒ります。
こんな小さなうちから意思表示がはっきりしていてビックリしています。と同時によく怒るので、イライラしやすい性格なのかと心配です。
皆さんのお子様はどうですか?

コメント

な

そんなものだと思います^^
自我が芽生えてきてる証拠ですよね、イヤイヤ期でもないのでまだ可愛い目でみてられます!笑
そのくらいなら怒ってるというよりはなにか伝えたいのかなと思っちゃうので心配したことないです😊
危ないものや場所には最初から触らせたり、置かないようにしてれば大丈夫かなと思ってます🙆

• ななな

ななな

自我が芽生えてすごいな❤︎と思う反面とくに女の子なので、心配になってしまって💦
    そんなものだと言ってもらえて少し安心しました😊
    危ないものを遠ざける工夫をしていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
みかの

うちもくっしゃくしゃな顔しながらよく怒りますよ!笑
周りの女の子に比べると好奇心旺盛だし、家でも外でもじっとしてないし、うなったり叫んだり忙しいです(;`Д´ノ)ノ
楽しんで遊んでるのを邪魔されたら大人でも嫌ですもんね、理由が分からない赤ちゃんは尚更かと思います✨
心配しなくて良いんじゃないでしょうか?✨

• ななな

ななな

そうなんですね!
    うちもすごい感情を顔に出すので、感情出せるようになってすごいなと思うのと反面心配になってしまって💦
    うちも全く同じ活発女子です😊💓
    そうですね‼️
    子どもの気持ちになって考えると本当そうですね‼️
    出来るだけ取り上げなくていいように触ってほしくないものは遠ざける工夫をしていこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月12日
m

うちも同じ感じですよ😂
気にいらない事があるとすぐ怒ります(笑)
ちゃんと成長してるんだなーと思ってました♪

• ななな

ななな

そうなんですね!周りの子はあまり怒るところを見ないので、大丈夫か?なんかストレスかな?と心配になってしまって💦
    mmさんのように大きな心で見守りたいと思います😊ありがとうございます💓

• 7月12日
ふみ

怒り泣きしますします😅

意思表示してるんだな、まだガマン出来ないんだもんなと思いつつ、ダメなことはダメなんで、取り上げたら泣くであろうものも遠慮なく取り上げてます(笑)

基本、「ちょうだい」とか、「ダメ」とか言葉で伝えてから、それでも離さないときは、タオルなどで目隠ししてから取り上げると、いまのとこ泣かずに取り上げれてます。

知恵がついてきたら通用しないでしょうけど😅

• ななな

ななな

怒り泣きするコがたくさんいて、安心しました☺️
    すごいです〜‼️
    それで騙されてくれるのがとても可愛いらしいですね💓目隠しやってみます😊ありがとうございます😊

• 7月12日
みいたろ

同じくらいの月齢ですね(*´ω`*)
うちも仰け反って怒り泣きします😅
本人の成長なんだろうけど、今までしなかったことをするとびっくりしますよね😅💓💦
とにかく今の時期は危ないものこそ面白く見えるみたいなので(笑)いたずら防止グッズとサークル買いました😂
一度少し目を離したら怪我しちゃって本当に後悔したので😭‼️
あとは普段から、気がまぎれるものやことをいくつか自分の中でストックしておいて、(外に出る、とか大好きな音が出るおもちゃをあげるなど)ご機嫌損ねたらすぐ気分転換してあげてます😂

• ななな

ななな

同じくらいですね💓
    本当に赤ちゃんてこんなに強めに意思表示するんだなってビックリして😂
    そうなんですね‼️たしかにオモチャより大人が触ってるものを奪いに来ます😂
    うちも目を離すとき用にプレイヤード買いました!
    怪我してしまったんですね💦それは心配でしたね💦
    気分転換大切ですね❤︎うちもお外が大好きなので、怒りんぼ泣きしたらお外に連れ出して気分転換させてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月12日
chanrii

うちも三番目の子が、やばいです笑
目と目の間に濃い血管がみえていて、癇癪の虫?とかって言われるらしいですが、本当に今からこんな怒ったり、反り返ったりしてて、今後どうなることやら、、と思ってます。上の子と、六歳はなれてるので、どんだけ、おこってもなきわめいても、可愛いとしか思いませんが笑 その子の個性なんだなと思ってとくに心配はしてないです!

• ななな

ななな

兄弟でも一人一人違うんですね‼️
    今からこうだとイヤイヤ期とかすごそうだなって…
    怒っても泣き喚いても可愛いって…私も見習いたいです🙏🏻
    この子の個性として、将来柔らかな子に育ってくれるよう、出来るだけ愛情をかけて育てていきたいと思います😊ありがとうございます💓

• 7月12日
anchovy

分かります分かります😂
触って欲しくないものほど触りますよねー
どっから引っ張り出してきたのって物咥えてたり🙄

取り上げると怒って泣くので、代わりのオモチャをスッと手に握らせます。
そうすれば泣かないですよー😍

• ななな

ななな

双子くんを育ててらっしゃるのですね‼︎毎日お疲れ様です(。・ω・。)
    本当そうですー😂おもちゃは飽きてあんまり触らずにこちらが触って欲しくないものばかり😂
    代わりのおもちゃを渡すようにして様子見てみます😊
    ありがとございます💓

• 7月13日