※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、暑さでベビーカー選びに悩んでいます。コンビ、アップリカ、エアバギーが気になるようです。どれがいいでしょうか?

ベビーカー悩みすぎて疲れてきました笑
3ヶ月の娘がいます
スーパー病院徒歩圏内です
今抱っこ紐でしていますが
この暑さが辛くて。。。
どこのメーカーがいいでしょうか、、皆さん何を使われてますか?
コンビのめちゃカルか、アップリカのラクーナ?か、最近見た目でエアバギーも気になってます。。

コメント

まる

コンビのメチャカル使っています。
普段は車なので、買い物の時お店で使うぐらいですが満足しています😊

お下がりで軽量ベビーカー使ってましたけど軽量ベビーカーは持ち運びかなり楽ですけど軽いなりにガタガタするし子供への振動は物凄いなって思って
ジョイーのライトトラックスエアという3輪ベビーカー買いました!
本当はエアバギー買う予定でしたが
ワンタッチで折りたためないので
デザインは可愛いけどそこがネックで
ジョイーは値段もエアバギーの半額だし
ワンタッチで折りたためるし
走行の安定感はすごいし
押しやすいし本当に気に入ってます😂💗

我が家もスーパー病院駅公園
全て徒歩圏内なので
ベビーカー大活躍です\(◡̈)/

りな

悩みますよね笑

わたしも、散々悩んで店員さんに、相談して…で、さらに悩んで決めました!
わたしはピジョンのランフィ使い始めましたがめっちゃ使いやすいですよ!^_^

重いし暑いし抱っこしんどいですよね。。ベビーカー荷物もかけられるし最高です笑

ずっといらないかもくらいに思ってましたが買ったら手放せなくなりました笑笑

あしゅりー

ベビーカーで買い物に行くなら、座席の下の収納の出し入れのしやすいものが良いですよ!
おすすめのベビーカーはちょっとわからないんですが、買い物カゴをそのまま入れられるタイプもあるみたいです(*^^*)

ちなみにアップリカのソラリアは物の出し入れがし辛いので、買い物にベビーカーを使うならおすすめしません💦
タイヤ太いのでしっかりしていて良いんですけどね。

ちー

エアバギー使ってます!タイヤなので走行しやすくてもう他のベビーカーつかえません😭!
ただ普通の改札だとたまに引っかかりますバスもたまに前からでれなかったり😂本体も重いです🙄

ぴ

コンビ使ってます!軽くて操作がしやすいですが、段差すごくつっかかります( ⚭_⚭)💧あとは折りたたんでもあまりコンパクトにならないので、収納場所が限られていたり車に乗せたりの時は要注意ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ラクーナはすごいコンパクトになるようですが作り自体がスリムなので、赤ちゃんがムチムチしてくると窮屈そうかな?と感じました( ˙࿁˙ )

わたしは買い直すならエアバギー買います、もしくはマキシコシ😂💓

みは

まずは重さを絞りましょう!
軽い方がいいのか、重くても段差に強い方がいいのか。
それだけ決めたらあとはどの商品も一長一短なので使って一番テンション上がる見た目で選ぶのが一番だと思います!笑

あとはとりあえず1ヶ月くらいレンタルして使ってみると自分に何があってるのか気づくことができます。
ダスキンのレンタルおすすめですよ。

まる

既に3ヶ月でしたら、アップリカのカルーンエアでも良いと思います😊
AB型なのに3.9キロしかないのでB型に買い換える必要ありません。2キャスですが対面式にも一応できます。コンビのF2プラスよりシートのクッション性も良いですし、荷物カゴもしっかりしている人気のベビーカーです。AB型ならお2人目ができた時につかえますし、2人目ができたら軽いものがほしくなりますので😊❣️