※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

新築へ引っ越して1ヶ月が経ちます。約2週間前から平日の日中のみ、毎日…

新築へ引っ越して1ヶ月が経ちます。

約2週間前から平日の日中のみ、
毎日訪問してくる方がいます。

私は里帰り中、旦那は仕事なので
平日の日中は留守で対応することが出来ません。

休日は訪問してきません。
郵便ポストにも冊子や要件のメモなど入っておらず、
相手が誰だか全く分かりません。

このような場合どう対応すれば良いのでしょうか?

コメント

ひよこさん

無視です!勧誘、NHKだと思います!!用があれば連絡くらい来ますよ(^^)

  • とまと

    とまと

    やっぱり無視でいいんですかね😅
    本当に用があれば何かしら連絡来ますよね😅

    • 7月12日
ます

怖すぎませんか?ストーカーや空き巣の可能性は無いですか…??
ご近所さんに聞いて見てもいいかもしれませんね…

  • とまと

    とまと

    誰だかわからないのでほんと怖いです😭
    インターフォンの画像あるので
    ご近所さんに聞く手もありますね😅
    ありがとうございます✨

    • 7月12日
まままり

毎日ならご近所さんですかね?
用事があるとか?
一応画像残しておいた方が良いかもですね😃

  • とまと

    とまと

    うちは8軒くらいの分譲地ですが
    その家の方ではなさそうです😭

    インターフォンの画像を見る限り
    車で来ているようです😅

    • 7月12日
じゃむ

可能性としてですが、地区の班長さんとかではないでしょうか?🤔
私も2年前に引越ししまして、裏がずっと空き地だったのですが最近引越してこられて、ご近所のみ挨拶されたそうで、災害時のときに困るのでお名前と家族構成と、できれば地区の組合?に入って欲しい旨を伝えて欲しいと言われました。
私もなかなか会えず、副会長さんが訪問しても出てこずで結構経ってからお話できたみたいです💦
回覧板も回せずになるので。

でも休日には来ないって少し変ですね😰
ご主人が休日お家にいらっしゃるのでしたら、班長さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。
うちにはたまに変な勧誘が来ますが、土日も来てますので…違う気もするかなー😅

  • とまと

    とまと

    インターフォンの画像を見る限り、
    班長さんと自治会長さんは直接ご挨拶させて頂いたので違うんです😭
    分譲地でご近所の方もおかおを知っているので違います😭

    勧誘の方は休日にも来るのですね😳
    じゃ勧誘でもないのか、、😭

    • 7月12日
  • じゃむ

    じゃむ

    見当違いでごめんなさいです😅
    上の方が言うようにNHKの可能性が高いですね!
    うちも引越してすぐ来ましたので…

    • 7月12日
  • とまと

    とまと

    いえいえ、ありがとうございます☺️

    NHKも以前から受信料払ってるし、住所変更も済んでるんですよね😢

    もう誰だか検討がつかずです、、、😭

    • 7月13日
  • じゃむ

    じゃむ

    うちも支払っているのに来ました。
    住所変更もしてるのに…。
    契約内容が古いから来たんだろうな…って感じです。
    元々地デジ映らない、古いTVだったので😂
    マンションがCATVで見れてて不自由なかったんです。
    流石にTV買っただろ?って感じで来たんですが、マンションのときにTV操作させられて、それを旦那に言ったら激怒(やっちゃいけないらぢいです)それで対応するなと言われたので門前払いしてます😅
    何度か追い返したら来なくなりました☺️

    • 7月13日
  • とまと

    とまと

    おぉ!住所変更してても来ることあるんですね!
    じゃNHKの方かしら☺

    平日の日中居ないこと分かってるんだから夕方来てくれれば対応できるのになぁと思います😭

    • 7月13日
  • じゃむ

    じゃむ

    可能性なので、来なくなったら対応しなくていいと思いますよ😌
    流石にNHKの人も何度も会えなければ書類をポストに入れると思いますし💦

    • 7月13日
悠ママ

NHKかな?っと思います(^^)
私も引越ししてすぐ来ましたよ!

  • とまと

    とまと

    NHKって受信料払ってて住所変更済んでるんですが、引っ越したら来るものなんですかね?😭

    • 7月13日
  • 悠ママ

    悠ママ

    どうなんだろぅ😭
    そこまで詳しくないので分からないです(;_;)ごめんなさい!

    • 7月13日