※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精当日の病院での卵胞チェックの有無と、明日の排卵チェックについて質問です。明日の人工授精について、注射を打った場合でも排卵チェックは必要かどうか不安です。火曜日に排卵したかのチェックは水曜日に行うそうですが、その時点で確認できるのでしょうか。

人工授精の経験のある方に質問です!
人工授精の当日、皆さんが通ってた病院は卵胞のチェックはありましたか?
私が通ってるとこは当日は今までの経験上ないのですが皆さんどうなのかなぁと思いまして!

というのも今日病院へ行き、土曜に人工授精だねと言われたのですが、土曜はどうしても行けないため明日でとお願いしました。
今日注射を打てば明日の人工授精も可能というレベルだったらしいので、今日hCG注射を打ちました。

こういった場合、明日もし排卵のチェックがなければ言えば見てもらえるのでしょうか…?(明日することは決まっているのに見たところで…となるものかもしれませんが😵)

一応、火曜か水曜に排卵したかのチェックはするから来てねと言われています。
火曜に見ていつ排卵したか分かるものなのでしょうか?(これは素朴な疑問です🙏💦)

質問が多くてすみません、分かる範囲で大丈夫なのでよろしくお願いします!

コメント

あゆみ

人工授精当日は卵胞チェックされなかったです💦
何日か後に排卵してるかチェックされました❗️
火曜にチェックしていつ排卵したか正確な日は分からないと思いますが、卵子と精子の寿命から考えて人工授精してくれてるはずなのでそこは信じるしかないかと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、明日が無理なら今日言われてるはずですもんね💦
    今回こそはと意気込むばかりに色々気になってしまって😵先生の言うこと信じます!

• 7月12日
  • あゆみ

あゆみ

赤ちゃん来てくれるといいですね🎶
    毎日暑いですが腹巻してお腹冷やさないようにしてください✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💕
    頑張ります✨

• 7月12日
まりも

私も人工受精当日はなかったです。前日に卵胞チェックをして排卵を促す注射されて翌日人工受精をしておわりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました✨

• 7月12日
  • まりも

まりも

いちをそんな感じで人工受精三回目で妊娠できましたよ。😌なでこさんにも早く赤ちゃんが授かるようにと祈ってます😌🙏

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    おめでとうございます😊💓
    お優しい言葉ありがとうございます、頑張ります😊

• 7月12日

私の通う病院では当日もチェックをして卵胞の状態みますよ☺️
その後人工やってました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ