※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、完全ミルクで3時間もたず、2時間ごとに泣いて飲んでいる。1回100ml飲むが残すことも。1日の回数が多いのが心配。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。前までは母乳もやってましまが嫌がるので完全ミルクにしました。娘は3時間もたなくて…2時間で泣いて飲ませてます。100作って飲むだけ飲ませてます。残す事もちょくちょくあります。1日の回数が多いのに大丈夫なのかな…と思って質問しました😭👍🏻

コメント

あゆ

ミルクだったら最低3時間あけてあげてください、、

  • 空

    ありがとうございます!頑張ります‼️

    • 7月12日
ぽんちゃん

粉ミルクはお腹にたまるので最低でも3時間は空けてみてください👌
泣いてるのはもしかすると
〇部屋が暑い、寒い
〇オムツが汚れてる
〇眠たい
〇だっこして欲しい
だと思います👌
泣いてるからあげたくなりますよね~😅
でも少し他の事ではないかな~と見てあげてください♡
うちの子もよく泣いてて頻回授乳してましたが、体が辛いと思ってめっちゃ歌ったりしてました🤣

  • 空

    やはり3時間あけないとなんですね😭👍🏻泣いてるからミルクなのかな…思って😭💧母乳ならいくらでもあげるのに嫌がるからあげれなくて…
    色々と大変だけど頑張ります‼️

    • 7月12日
m

ミルクは腹持ちがいいので3時間は空けた方がいいですよ☺時間を空けると一回の飲む量が増えるようになりますよ!
泣いてしまったら抱こっしたりしてあやすといいと言われました。

  • 空

    そうなんですね‼️三時間もつかな…夜中泣かれるのがほんとつらくて😂💧私眠いのに全く寝れず😭

    • 7月12日
  • m

    m

    そうですよね😢寝不足の日々が続くと思いますが、今だけだと思って頑張ってください!
    旦那さんが休みの日などは、お昼は旦那さんにお願いしてお昼を多めにするといいですよ。

    • 7月12日
  • 空

    毎日が寝不足で😭旦那と赤ちゃんと暮らしてるのでどうしても日中、夜勤中は私しか見る人がいなくて😣

    • 7月13日
のん

ミルクで泣いてるんじゃないと思いますよ!
抱っこで寝かしつけるしかないかなと思います。
夜中に泣かれると辛いですよね。
モロー反射でも起きちゃうので、おくるみするといいですよ!

  • 空

    夜中に泣かれるとほんとに辛いです😭💧

    • 7月13日