※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

明日の健診で採血がある場合、食事を抜いて来たほうがいいでしょうか?里帰り前の産院では3時間前から飲食禁止でしたが、今通っている産院では特に指示がないようです。待ち時間が長いので食べたいが、迷っています。

明日36週目の健診があります。

保健指導と採血があるようなのですが、
採血がある場合は食事は抜いて来たほうがいいのでしょうか?
里帰り前の産院では、3時間前からは飲食禁止と言われていました。
いま通っている産院では特に言われていなくて、貰った紙を見ても書いてありませんでした。

迷うなら食べなければいい話なのですが…
朝一の健診で、待ち時間がいつも長いので食事不可じゃなけれは食べて行きたいんです😣(空腹だと気分が悪くなってしまうので…)

コメント

ぽんちゃん

私は普通に食べていきます👌
何か言われたら「何も言われなかったので普通に食べてきちゃいました🤭」と言います🤣
気持ち少し早めに食べておくといいかもしれませんね👌

• まり

まり

ほんとですか!😳
    安心しました✨
    少し早めに起きて軽く食べて行きます😍!

• 7月12日
ジャンジャン🐻

わたしのかかりつけも、糖負荷検査以外は食事制限ないですよ😃

食べて行ってます😊

• まり

まり

そうなんですね!!よかったです♡
    私も安心して軽く食べていこうと思います☺️💕

• 7月12日
ゆかり

36週の検診時採血で
血糖値の項目も私の産院ではとっていたので、、、
採血する2時間前には食事を済ませておいた方がいいと思います^_^
血糖値の項目でひっかかると、別日に再検査になってお金がかかってしまうかもしれないので(>_<)

• まり

まり

そうなんですね!!😳💦
    血糖値心配だったので、再検査になったら面倒そうですね😣
    食べるなら早い時間にたべることにします!✨

• 7月12日
あやの

昨日採血をしたのですが、特に食べ物については何も言われませんでした!採血をしている時に今日ジュースとか何か甘いものは摂りましたか?と聞かれたので、糖質はあまり摂らない方が良いのかなと思います⭐︎

• まり

まり

特に指導はされてないんですね!
    私健診前に甘いもの食べて尿糖によく引っかかるので、出来るだけ我慢していきます😣!
    ありがとうございます✨

• 7月12日