※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠5週3日で、胎嚢は確認できましたが心音はまだ。気持ち悪さはあったが翌日には消え、痛みや出血はない。母親に神経質すぎると言われて不安。

5w3dです。

5w0dで胎嚢が確認できました。まだ心音は確認できず、7/25に確認予定です。
胎嚢を確認した日の夜くらいから少し気持ち悪い感じがして、つわりかなー?と思っていたんですが、次の日の午後に仮眠したあと気持ち悪いのが嘘のようになくなりました。お腹が痛いとか出血はないです。
心配で病院に確認しようかとも思ったんですが、母親に神経質になりすぎと言われました。

初めてなので不安なんですが、大丈夫でしょうか?

コメント

にゃ

つわりは日替わりだったり続いていたりするので大丈夫ですよ😆 わたしはつわりが眠たいつわりだったのが今日は少し気持ち悪いです😵

deleted user

断言することは出来ないんですが、
私も同じ感じでした!
でも、元気に産まれましたー!
私の場合は、つわりが凄かったのですが、つわりがあるからと言って、安心ではないので…
胎動感じれるようになったら安心出来るんですが、毎日エコーしてもらいたいくらいですよね(°°)
私も毎日不安でたまりませんでした!

♡kanayan♡

同じく5w3dで4人目です。
悪阻にも酷い日と酷くない日がありますよー(^^)
昨日まですごく気持ち悪かったのに次の日はあれ?って程、楽になる事もよくある事ですよ🙌

早く心拍確認して母子手帳もらいたいですね!

ゆう

初期の頃は、いまいち実感もなく、色々心配になってしまいますよね💦

気持ち悪い感じは悪阻かもしれませんが、日によって症状にも波はありますし、悪阻が全然ないという方もいるので、症状の有無だけで心配しなくて良いと思いますよ😊

ははは

5週のときはまだそんな感じでした。
いい日もあれば悪い日もあるという感じかな。
つわりって人それぞれだから
全くない人もいるし、不安だと思うけどそれでいちいち病院電話したり検診うけたら精神的にも疲れてくると思うのでここは赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちましょうよ(^Д^)