※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

授乳後に泣く理由がわからない。暑いのか、何か他の原因か。対処法を知りたい。

授乳するときに暑いのか、8割ほど飲んだ後に仰け反ってなにかを訴えるように泣きます。

離してベビーベッドに寝かせてあげると泣きやんでにこにこしていますが、まだ足りなさそうにしています。
しかしまた授乳クッションにのせると仰け反って泣くのでまた離します。

これは暑いから泣くのでしょうか?
授乳の前に清浄綿で拭いてから飲ませていますし、8割ほど飲んだあとなので母乳や胸に問題はないと思います。
また、オムツも替えたばかりで汚れているわけでも、服も替えたときに汚れて替えたばかりなので湿っているわけでもありません。

たまにあるのでどうすればいいか困っています(>_<;)

コメント

まま

満腹中枢が出来てきたんですかね?
うちも8割9割と言った感じです。
口離した後、拳しゃぶりして寝ちゃうことが多いです|ω・`)

• あんず

あんず

今足りなさそうに泣いているのですがどうすればいいでしょうか(>_<;)

• 7月12日
  • まま

まま

抱っこですかね?
    黄昏泣きというやつですか!?

• 7月12日
  • まま

まま

添い乳は試されましたか?
    歌はほぼ添い乳なんですが、泣いてたらオムツ変えて、母乳あげて、それでも泣いてたら抱っこです。
    抱っこしても泣いてたらウロウロして、それでもダメならお外に連れ出します。
    夕飯時に泣かれるとなかなか家事が進まないですよね(´;ω;`)ウッ・・
    がんばってくださいね😭❤️

• 7月12日
  • あんず

あんず

添い乳はしたことないので試してみます!
    そうなのですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 7月12日