※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやこ
妊娠・出産

6w0dの検査で胎嚢のみ確認。心拍未確認で不安。次回検診まで焦り。胎嚢のみは遅いか。

昨日6w0dで検査を受けてきたのですが、エコーを見ると16ミリの胎嚢のみが確認でき、胎嚢の中はからっぽの状態でした。インターネットなどを見て、心拍までは確認出来ずとも、卵黄囊や胎芽は写るかな?と期待していたため育っていないのか、と不安でいっぱいです。お医者さまからも、あれ?まだ何も見えないのか……と言われ焦りもあり。。6週目で胎嚢しか写っていないのはやはり遅いのでしょうか……。ちなみに次の検診は10日後の予定です。

コメント

R♥︎

排卵日がズレてる可能性はないですか?
妊娠数週は最終月経初日を0w0dと計算するため、排卵日がズレてれば5週目だったりしますよ?
先生も最初はママさんの生理情報から何週目ですね!と言われるので💦

• ちやこ

ちやこ

お返事ありがとうございます!
    お恥ずかしながら排卵日などをチェックしていなかったもので、最終生理の開始日しか情報がなく…💦
    もしかしたら、排卵日がずれ込んで週数が思ってるよりも少ない可能性があるということですね!次の検診で無事赤ちゃんが写ればいいのですが……

ありがとうございました!

• 7月12日
  • R♥︎

R♥︎

わたしは基礎体温つけていたので排卵日がズレてるなんてことはなく計算通り今まで順調に育ってます🐣💕

ちなみにこれがわたしの初診のエコー画像です!5w6dですが何も写ってません😂😂
    そして前回流産してるのでかなり不安で仕方ありませんでした😭💦💦
    でもちゃんと育ってましたよ👶🏻❤️

きっと排卵日がズレてただけだと思うので赤ちゃんの生命力信じてあげましょう💕

• 7月12日
  • ちやこ

ちやこ

写真まで!ありがとうございます(´;ω;`)♡
    今はとにかくお腹に宿った赤ちゃんの力を信じてそっと待とうと思います!
    励まされました(´;ω;`)

• 7月12日
sora

私も初期の段階で2度予定日が変わってます。
4週目のときは4週目ってでたんですが
6週目のときもまだ5週目か4週目の大きさだねと言われ
止まっているのか排卵が遅れたのかはまだわからないと言われ不安でした。

• ちやこ

ちやこ

なるほど……予定日や週数はまだはっきりしてないものなんですね(´;ω;`)💦それを聞けただけでも少し希望がもてました!ありがとうございます❤

• 7月12日
ちゃ*

私は6wで胎嚢と卵嚢王だけでした!!不妊治療で病院に通っていたのでズレなしです。なので私も凄く焦り不安になりました😭7wで胎芽と心拍確認しましたが胎芽が小さくまた不安になりましたが、四日後少し出血が出で病院行ったら週数内まで成長しててくれました!!ちやこさん6wとのことで全然大丈夫だと思います!!私も次の検診までまだまだで不安ですが頑張りましょうね😊早く安心したいですね笑

• ちやこ

ちやこ

同じような状況の方からのコメントすごく励みになります!!私もちゃ*様のように次の検診で胎芽に会えることを祈って今はゆっくり待とうと思います(´;ω;`)待望の赤ちゃんだけに、不安はつきませんね😭

• 7月12日