※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。コンビ肌着とボディスーツの違いや使い方について教えてください。

無知ですみません。赤ちゃんの性別がわかり義理姉から肌着やお洋服あげる〜とおさがりをいただきました。
11月生まれだと雑誌に短肌着、コンビ肌着、2ウェイオールやドレスオールを着せるのが良いと書いてありました。
写真の左はコンビ肌着だと思うのですが、右はボディスーツというものですか?
ボディスーツは勝手にお洋服だと思っていて、さらに新生児よりはもう少し大きくなってから使うものなのかなとか考えていましたが。。
ボディスーツはコンビ肌着と同じように短肌着の上、お洋服の下に着せるものでしょうか?
それとも一枚で着せてお洋服ですか?

先輩方に教えていただけますと嬉しいです

コメント

ひあゆー

どちらも肌着と考えていいと思います♡この上に長袖のロンパースとか着せると丁度いいかなと❤️

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

お返事ありがとうございます😀コンビ肌着と同じと考えて大丈夫ですかね?新生児の頃から使っていましたか?

• 7月12日
  • ひあゆー

ひあゆー

そうですね、同じ考えでいいと思います♡
    このタイプも使ってましたよ☺︎

• 7月12日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

ありがとうございます!

• 7月12日

ボディスーツは肌着と認識してますが、生地が厚めでデザインが可愛いものは上からズボン履かせてお出かけ着にしています(*^_^*)
このお写真のは前で合わせのようになってるので、お出かけ着にはしにくいかと...肌着として使われたらよろしいかと思います🙌✨

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

お返事ありがとうございます😀同じくこういったものは肌着の上でお洋服として使えると認識していいということでしょうか😁?

• 7月12日

退会ユーザー

そうですね!このお写真だと下に可愛め派手めのスカートやカボチャパンツを履かせたら可愛いかと(*^_^*)あとは生地やデザインで肌着にするかお洋服にするか...ですね
    ⬇これはネットから引っ張って来たものですが、ボディスーツ+ズボンというセットで売られているものもあるので、こういう可愛いものはお外向けにしてます😆

• 7月12日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

わざわざ写真までありがとうございます😆

• 7月12日

左(ブルー)は、春秋に着る肌着、夏ならこれ一枚で十分ですね😄
右(ピンク)も、寒くなってきた11月末~肌着のように、お洋服の下に着せると良いかと思います💡

雑誌などには何枚も重ね着するように書いてありますが、実際吐き戻しや、うんち汚れで、着替えが大変なので、肌着を一枚着せて、ドレスオールなどのお洋服を着せるくらいでしたよ😄

夏場とかは、家にいるだけなら、ユニクロのメッシュ肌着1枚とかでした☀️

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

そうなんですね!肌着一枚でドレスオール、参考になりました😁ありがとうございます!

• 7月13日
なつみ

ボディスーツは足がバタバタ動くようになってから着させてあげるといいと思います。
肌着のように使うか、お洋服のように使うかは生地の厚みやデザインもしくは季節によるかなぁ。

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

ありがとうございます😁

• 7月13日
みっつ

どちらも肌着として使ってます😃

写真のボディは前開きタイプなので、サイズが合えば新生児から使えるとは思いますが、私は足をよく動かし出した2,3ヶ月頃から使ってました。
家で一枚でも良さそうなら一枚で着せますが、外出する時は上にロンパースなどの洋服を着せるものです😊

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

ありがとうございます!

• 7月13日