※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

生後7~9ヶ月の赤ちゃんを育てるお母さん方へ。夕寝はしていますか?21時に就寝する場合、15時にお昼寝を起こしても大丈夫でしょうか。

生後7ヶ月、生後8ヶ月、生後9ヶ月のお子さんを育てられてるお母さん方、夕寝はさせてますか??(>_<)
21時頃に就寝なのですが、15時にお昼寝起床した場合起きてられると思いますか?💦

コメント

ぽこ

15時頃起きると微妙なとこですよね。うちも21時就寝ですが、夕方あまりにもグズグズするようだと17時〜1時間ほど寝せる時もあります。でも出来る限り、遊んだり、教育テレビを見せて寝ないようにしています!!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんです…
    いつもぐずるので夕寝させるんですが、2時か2時半にはいつも起きてたのに今日は3時すぎに起きてしまって💦
    ちょっと様子見たいと思います😂

• 7月12日
きりん

最近そんな事があり、うちは6時間くらいずっと起きている時がありました💦でもやはり本人はその間眠くて仕方なくてフラッフラしていました💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

お子さん6時間も頑張りましたね💦💦
    うちの子は普段はまだ夕寝させてるからどうなんだろうと思って😂
    同じくふらっふらになりそうな予感です😱

• 7月12日
みまま

ウチは15時ごろに起きると18時ぐらいに寝ちゃいますね😅
ウチの子夕寝しても夜も普通に寝るのでやった!寝てくれた!って感じで家事のんびりやってます!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

やっぱり3時間くらいで眠くなりますよね…
    6時頃は離乳食の時間でどうしようって迷ってます😂
    うちも夕寝しても寝るんですが、お風呂や離乳食の時間があああと思ってしまって💦
    様子見たいと思います😂

• 7月12日
ぽんか

うちの娘は17時30分くらいに30分だけ寝かせてます。そうしないと夜ご飯がグズグズで、、、それにもかかわらずほぼ20時過ぎには寝ちゃってます!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

やっぱりぐずぐずになっちゃいますよね💦
    やっぱり夕寝させようかな😂
    よく寝るんですね😳!

• 7月12日
ぽんか

30分くらいならそれほど夜に影響出ない気がします。
うちの娘はよく寝ます!が、、、旦那さんが帰ってくる頃になると起きます(。-∀-。)

• ぽんか

ぽんか

すみません。コメントするところ、間違えました。

• 7月12日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

結局30分弱夕寝させました!
    ぱぱが帰ってくるのわかるんですね〜😳💓

• 7月12日
カナ

うちの娘も15時に昼寝から起きてます。
夜の8時過ぎまで起きてます。
夕方の5:30に離乳食を食べさせてますが、グズってあまり食べません。
夕方に寝かせたいのですが、本人が寝てくれないので起こしてます。
最近は夜中に起きることよくあります。
ベッドでつかまり立ちをしていたり時々起こされます。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

夕方寝てくれないなら仕方ないですよね😫
    うちは30分ほどはいつも寝てくれるので寝かせますが、いつ夕寝がなくなるのかなーと待ち遠しい気持ちです😭

• 7月13日