※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くせがすごい!
妊娠・出産

妊娠中、体調不良で早産になり、赤ちゃんのことで不安です。36週で生まれた場合、NICUに入る可能性があるか教えてほしいです。

不安でいっぱいです(ノ´Д`)ノ

妊娠中、私の体調がわるく自宅安静してます。
3人目の妊娠ですが、はじめて妊娠糖尿病になったり、羊水が多かったり、赤ちゃんが大きくて検査になったりと、不安続きです‼

二人目を帝王切開で産んだので、お腹の子も予定帝王切開なのですが、今日の健診で、帝王切開の日が早まる事になりました( >Д<;)

36w4の早産になります。
私の体調不良のせいで、早産になってしまって赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私がもうちょっと頑張れればいいのですが😭

赤ちゃんの大きさもあると思うのですが、36wでうまれたらNICUに入ったりするのでしょうか?
もし、わかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

narumi

こんにちは!経産婦の方でも赤ちゃんによって毎回違うって聞きますもんね‪‪💦‬
無事産まれてきますように😣
私の通ってる産院の助産師の話によると、2500g超えてないとNICUに入る確率が上がるそうです😖
また、2500g超えていなくても、特に入院に必要な症状が見られず、母乳の飲みがよかったり、体重が増えるの待ちな赤ちゃんはNICUに入れずに少し入院が長引くと言われました!

• くせがすごい!

くせがすごい!

返信ありがとうございます‼

赤ちゃんは33wの時点で2600gくらいあるといわれていたので、大丈夫そうです😭

母乳の飲みも、大事ですよね。

narumiさん 、39週目なんですね!
    いつ産まれても大丈夫ですね❤
    私も、応援しています!!!

• 7月12日