※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

旦那の実家の家族構成は母、祖父、祖母、兄です!旦那の母、祖父、祖母か…

旦那の実家の家族構成は
母、祖父、祖母、兄です!
旦那の母、祖父、祖母からです、と5万円頂きました。
お返しはいりませんとか言われてないですが、何か送った方が良いでしょうか?
義実家は遠いので直接は渡せません。
義兄からは何ももらってません
義実家は遠いと言っても車で2時間ほどなのですが、会いに来る気もなさそうなのと、比べてはいけないのは分かってるけどうちの母からは20万円、弟から1万円、叔父から1万円、祖母から5万円でみんなお返しは絶対いらないから送らないでと言われていて、なんか…義実家にだけ内祝い送る気になれなくて…
でもやっぱり送った方が良いですかね。
その場合にはいくらのものを誰の名前で?それとも一人一人に??教えてください!

コメント

あゆ

いらないって言われても返すのが当たり前ですよ( ˙ᵕ˙ )
義実家には家族に1つでいいと思います(* ´ ˘ ` *)

• りん

りん

親族以外にはいらないと言われても返しますが、うちの親族はそういう場合はナシです😂💦
    義実家にはやっぱりいりますよね~ありがとうございます!✨

• 7月12日
ロッタ

義実家には送らなきゃですね💔
旦那さんが送らなくていいよでもなさそうですし主様のお家と義実家は全く別物だと考えるしかないですね💦💦
実家の待遇が私もいいのでどうしても比較しちゃいますが義実家はどんなことや何されてるか知らないので仕方ないですよね🌪

• りん

りん

旦那は、送らなくていいでしょ~とは言ってたけど、旦那がそう思ってるってだけで義実家の人達は何も言ってこないので😫やっぱり送るしかないですよね~…
    自分の実家の方が色々してくれるはずだから比べたらいけないと思っていたものの、こんなに差がある、会いにも来ない、可愛いとも言ってこないとは…と、もう呆れてしまっています😅(笑)
    義実家にはいくらくらいのものを送るべきでしょうか?2万5000円でしょうか?😨

• 7月12日
  • ロッタ

ロッタ

私も今思ったら私の親族からはお祝い頂きましたが旦那のまず実家から貰ったのパンパースオムツ1袋ですは……
    もう義実家の事何も考えてなかったので気にしてなかったですがこれはさすがにヤバいですねw
    正直皆さん半返し半返しと言ってますが私は親族にそんな半返しじゃなくてもいいと思ってます(笑)
    2万5000円も返さなくていいと思いますよ、私なら1万円とかにしちゃいます(笑)

• 7月12日
  • りん

りん

パンパース…いや有難いけど…ありがたいけども!!!😂(笑)
    おむつ1袋はやばいです😂💦
    やっぱりそうですよね😂💦💦
    私もそうします😂ありがとうございました✨

• 7月12日