※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

3ヶ月で受ける予防接種を予約しようとしています。1日に受けられるのは4種類なので、ロタとBCGは別の時期に受ければいいですか?病院に電話したら時間外でした。

予防接種のことです。すごく基本的なことなんですが、
3ヶ月で受ける予防接種の予約をしようとしています。
次に受けられるのがロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、BCGの6種類です。
1日に受けられるのは4種類なので、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎を予約して、
ロタとBCGは資料を見ると、必ず3ヶ月目に受けなくてもいいみたいなんで別の時期に受ければいいんですよね?😣
病院に電話したら時間外だったので良ければ教えてください!

コメント

lelouch*

ロタは受けられる期間が短いのでロタは先に受けた方がいいと思います。
BCGはしばらく期間があるので大丈夫です!

  • うみ

    うみ

    わかりました!
    ロタも一緒に受けようと思います🌟
    ありがとうございました☺️

    • 7月12日
シュシュ

ロタは何回目ですが?
もし初めてならはやめに接種したほうが良いと思います!
4つの注射とロタは経口なので同時接種はいかがでしょうか??

  • うみ

    うみ

    ロタは2回目です(^^)
    経口だから同時にできるんですね‼️
    参考になりました、ありがとうございました☺️

    • 7月12日
  • シュシュ

    シュシュ

    いいえ!わからないことがあればお聞きくださーい!

    • 7月12日
あずき

息子くんはBCGは先月の5ヶ月で打ってもらいましたよー!!
周囲でも5ヶ月で打つ人が多いです🙂

ロタは任意で自費ですので、息子くんには2ヶ月から3回受けてもらいました!!
多分次回の次回に回してもいいと思いますが、スケジュールに関しては予防接種打ってくださる医院に相談するといっしょにスケジュール立ててもらえるかと思います👐🏻❤️

  • あずき

    あずき

    あれそう言えばロタは4種類の注射と一緒に摂取した気がします🤔

    • 7月12日
  • うみ

    うみ

    BCGはまだ先でいいんですね☺️
    経口だと他の注射と一緒にできるみたいですね‼️
    あした病院に連絡してスケジュールたててもらいます🌟
    ありがとうございました(^^)

    • 7月12日
なみ☆

ロタは日本では3ヶ月までしか受けさせてくれないところが多いので早い方がいいですよー。
BCGは5ヶ月~しか受けられないと思います、、。たしか。
摂取できなくはないですけど、日本での推奨は5ヶ月になったらすぐに、だったと思います。
注射4本とロタでおすすめしますー。

  • うみ

    うみ

    今回は注射4本とロタにして、5ヶ月になったらBCG受けます☺️
    参考になりました‼️ありがとうございました♪

    • 7月12日
say5

BCGは5〜8ヶ月での接種が推奨されてますよ😊
ロタは経口なので、うちはBCGを除いた残りの5つ同時にしました!

  • うみ

    うみ

    私も今回はその5つ同時にしたいと思います🌟経口だから同時にできるんですね☺️
    ありがとうございました(^^)

    • 7月12日
こちゃまぁ君

うちも次回2回目ですが
ロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合
B型肝炎を摂取予定です😊💕
BCGを後で別で打ちます👍🏻
4種類との事ですがロタは
経口なので大丈夫じゃないですか😊?

  • うみ

    うみ

    経口だから4種類とロタでできるみたいですね☺️!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 7月12日