※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、頭がぼーっとしてやる気が起きず、食欲もない日々が続いています。マタニティブルーか不安で、この時期の過ごし方を知りたいです。

妊娠8ヶ月になりました。
お腹が大きくなってきたからか
夏バテなのかわからないのですが

最近、頭がぼーっとしたりやる気が起きなかったり、食欲もなくただなんとなく毎日が過ぎていきます。

仕事はすでにしていませんが、毎日こんなぼーっとしていていいのか不安になり
わけもなく泣いたりしています。

またマタニティブルーになってしまったのかな?
皆さんはこの時期どう過ごしていましたか?
よかったら教えてください^ ^

コメント

まきがい

その気持ちすごく分かります😞まだ平日は仕事に行ってるので、気が紛れることはありますが、帰ってきてからの家事がすごく嫌気がさすこと増えました😭

• mo

mo

お仕事ギリギリまでされてて偉いです!
    お疲れ様です!

体も重くなってきたし何もしたくないですよね💦
    なるべく無理せず、ゆっくりできる時は体休めてあげてくださいね!
    最近暑いので体に気をつけましょう!

• 7月18日
ジャンジャン🐻

ひとりめのときは、ただただぐぅたらでした😂

つわりも終わってなかったので、ランチって気分でもないし、スーパーも気持ち悪いし、ほとんど寝て起きて寝て起きての繰り返しでした😅

生まれたらとうぶんそんな生活はないので、今はゆっくりしてください😊

• mo

mo

先輩ママの言葉はすごく響きます!

考えてみたら体の中でもう一つ命作っているのだから異常が出ても仕方ないですよね💦
    気持ちをゆったりもって今の時間を楽しんでみようと思います!

• 7月18日
みーまま

マタニティブルーの一種じゃないでしょうか?
いままではそんなことなかったんですよね?

私も7ー8カ月の頃がピークでイライラしていました。
子供も懐いてきても心の底から笑えないみたいな…
いまは緩和されましたが、疲れがたまるとやはりそんな感じになります^_^

お仕事も今はされていないようですし、ぼーとしてもいいし、ゆっくりと過ごすのもありだと思いますよ^_^

• mo

mo

おそらくマタニティブルーだと思います。

周りの友達や妹達が元気に働いたりしているのを見て羨ましく思ったり、マタニティさんが周りにほとんどいないので理解されないマイナートラブルとかも一人で絶えてたからかもしれません💦

もう少し気持ちを楽に過ごしてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月18日
みるく

予定日の2ヶ月前まで仕事をしていましたが、休みに入ると毎日本当にやる気もでず1日のほとんどをベッドで過ごすことも多かったです(><)

やる気がでないのは妊婦さんあるあるなのでは(^^)?
私もその頃は幸せなのになぜか情緒不安定になったりもして、コウノドリのドラマと漫画をみて号泣しまくったりしてました笑

最低限の家事はしてましたが、暇ならもっと趣味やら凝った料理などできたはずなのですがどうもやる気でず(o_o)

産後も少し涙脆かったですが、今はふつうになりました(^^)

• mo

mo

やっぱり妊婦さんあるあるなのでしょうか?
    私もみるくさんみたいに産後はこのモヤモヤなくなるのかな。

とりあえず今はやりたい事だけやって過ごしてます☺︎
    色々教えてもらってありがとうございました!

• 7月18日

まさに今、moさんと同じような状態です。家に一人でいる時は、家事もほとんどせずにただぼーっとする毎日😵

先日、健診で先生の前で思わず号泣してしまいました😭でもこの時期、情緒不安定になるのは当たり前だし、寝たい時に寝て、無理して動かなくていいよ、無理にマタニティライフを楽しもうとしなくていいよ、と先生に言われて、少し気持ちが楽になりました😊✨

なので、それからは家に引きこもって好きなアーティストのDVDを観たり、音楽を聴いたり、ドラマを観たり、一人の時間をだらだらと満喫しています ♪

moさんも無理なさらずに、マタニティブルー乗り切りましょう〜😊💡

• mo

mo

hanaさんもツライ時期があったんですね💦
    私も旦那に何もしなくていいから好きな事してゴロゴロしてなと言われてます😅
    気持ちがモヤモヤしてる時に何かしようとしてもダメですね!
    やりたい事する時間に使ってみます!

• 7月18日
ぽんた

私は産休に入ってNetflixに加入し、ずっとウォーキングデッド観たりしてました😀
たまには入院セットをちょこちょこ用意したり、赤ちゃんの服買いに1人でプラプラしたり。
生まれたら1人の時間なんて無くなるので今はゆっくりしてください:-)

• mo

mo

うちもNetflix入ってます!
    見始めると止まりませんよね!
    最近暑すぎるので一人では出かけませんが、気分転換に歩くようにはしてます😊
    ひとりの時間ももうすぐ終わってしまうのでやりたい事やって過ごそうと思います!

• 7月18日
mii

私も食欲なくなってきてボーッとする日が続いてます😞

家でも熱中症になると言われてるのでお互い気をつけましょーっ🙆‍♀️

• mo

mo

週数近い方のお話聞けるの嬉しいです😊
    毎日暑い日が続きすぎてしんどいですね💦
    なるべく涼しい場所にいるようにしてます!
    miiさんもお体気をつけて!

• 7月18日
まめ

私も毎日ボーッとベッドの上で過ごす生活です。自宅安静中なのもありますが、考えることは出産のことだったり子供のことだったり…
訳もなく泣けてきます。これがマタニティブルーなのかな?って思ってますが😓
どうにか脱却したいですね。

• mo

mo

不安にならないママはいないんですね。
    最近は調べ事したりして気持ちを紛らわせているので一時期よりは良くなりました。
    赤ちゃんの服とか見てるとテンションあがるので必要以上に余計な事は考えないって結構大切かもしれません!

• 7月18日