※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カポ
妊娠・出産

左耳が詰まり、突発性難聴と診断されました。不妊治療中で、耳の治療ができないことが不安です。妊娠の可能性も考えています。

日曜の夜に左耳が詰まって来て月曜の朝には完全に聞こえにくくなっていました。耳鼻咽喉科に行ったのですが突発性難聴と診断され、薬を処方してもらう予定だったのですが、不妊治療をしていて先月27日に人工授精をしてプロゲストンを飲んでいました。生理不順なので妊娠していなければ来週までには生理が来るハズなのですが…。
耳が詰まって聞こえにくいので治療出来ないのが不安です…。3年半も不妊治療して出来ないから今回も出来てないんじゃないかとも思うし、もし出来てたら耳はこのまま聞こえなくなるんじゃないかなと思ったり…不安で仕方ないです。
妊娠超初期にみられる症状などはありません。
やっぱり妊娠してないのかなぁー してないなら早く耳の治療がしたいです…

コメント

あんず

不妊治療をしている病院に相談はされましたか?💦
耳鼻科に行かれている事ですしご存知だとは思いますが、耳の治療は治療までのスピードがかなり大事です😓

妊娠超初期でしたら薬も問題なかったりすると聞きますし、同時進行で治療始められたら良いのになと思いました💦
ちなみに私は妊娠初期にMRIもレントゲン撮影も開腹手術(麻酔や薬、沢山投与されました)もしましたが経過順調ですよ(^^)