※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぴょう巻
妊活

排卵検査薬の結果から排卵タイミングを知りたいです。6、9、11日に検査したけど正しいですか?経験者のタイミングも知りたいです。

二人目妊活中です。排卵検査薬の画像が載っています。
ラッキーテスト排卵検査薬を使用して二周期目になります。まだ自分の排卵のタイミングを勉強中です…💦
先月の検査薬をもとに今周期取り組みましたが、この排卵検査薬(すべての画像が五分後です)だと昨夜7/11夜~今朝にかけての排卵でしょうか??💦今朝の体温はまだ上がっておらず低温期を示してました💦(毎日規則的に測っているわけではないので画像はありません)


排卵のタイミングを教えていただけるとありがたいです!また、タイミングは6、9、11で取りましたが合っていますでしょうか?
妊活でラッキーテストを使用していた方、タイミングの取り方がいつだったか教えていただきたいです🙌よろしくお願いします🌼

コメント

ゆん

排卵検査薬だけ見れば、12日の朝方とかに排卵してそうですね💡

タイミングはバッチリだと思います👌

  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    コメントありがとうございます✨
    今日でしたか🙌💡
    昨日のタイミングに期待を込めたいです!😢💓💓

    先月は強陽性の日にタイミングをとってダメだったので、強陽性の10日にとても悩みましたがやめて昨日タイミングをとってみました💦(主人の体力の問題で連日が難しいこともあり…)

    ゆんさんもラッキーテストを使用されていましたか?使用していた場合、タイミングの取り方を教えていただけるとありがたいです!💓

    • 7月12日
  • ゆん

    ゆん

    11日夜のがまだ陽性なので、今日かなぁと思いました☺️

    私もラッキーテスト使ってましたよ😃
    タイミング悩みますよね💦

    今回の妊娠は、排卵予定日より10日も早く排卵したので排卵検査薬間に合わなくて💦
    なので参考になるか分かりませんが、毎日オリモノはチェックするようにしてました!

    排卵予定日までまだまだのはずなのに、ノビオリが出たので慌ててタイミング取ったら次の日排卵して妊娠しました😃
    なので、オリモノも注意して見るといいですよ☺️

    他の周期で排卵検査薬使った時は私も、陽性かな?!って思ったらとりあえずタイミング取ってました!

    あと排卵日だけ狙ってタイミング取るより、意識せずに週2回はタイミング取るほうが妊娠する確率高いらしいです😃💦

    私もそのおかげで、排卵が大幅にズレてもタイミング取ることが出来たので😃

    • 7月12日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    下に返信してしまいました💦すみません💦

    • 7月12日
  • ゆん

    ゆん


    ありがとうございます😊

    私も2人目を早く望んでいたのですが、排卵検査薬がずーっと薄く色付いてるので悩みました😅

    産婦人科に相談に行くと、授乳してるからうまく排卵していないと言われました😅
    結局、断乳した二ヶ月後に妊娠したのですが💦

    私は、かんさんみたいなクッキリ強陽性を見たことが無くて💦

    週二回タイミング取られてるなら更にバッチリですね👌

    イギリスの研究だったと思いますが、精子はなるべく新しいもののほうが活動率が良いみたいですよ✨

    あと、うちは旦那がかなり年上なので、サプリとリポビタンDスーパー飲んで貰ってました😅
    旦那の仕事の疲れもあって、週一でしかタイミング取れなかった時はなかなか妊娠しなくて、週2にしたのは正解でした💡
    旦那が疲れてるので、誘うのも申し訳なかったのですが😅

    二回も流産されてると、もし陽性反応が出てもそこからまたしばらく不安が続きますよね😭
    私も流産した事があるので、妊娠初期は常に不安でした😓

    今回のタイミングが妊娠に繋がるといいですね✨
    ちなまに上の子同い年です😊
    応援してますp(^_^)q

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 7月12日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻


    そうだったんですね💡💦
    妊娠て思ってる以上に難しいですよね…

    本当に妊娠おめでとうございます🌼✨

    我が家もサプリやリポD取り入れ検討してみます(^o^)v!まさに、ゆんさんがおっしゃる通りで、疲れてるのに誘うのも申し訳ない…でも…と思いながら気持ちを奮い立たせています💦
    流産したときは排卵数日前の行為だったのでその研究も納得がいきます。ご丁寧にありがとうございます!!

    次回陽性が出た際は、アスピリン内服予定です。陽性が見たい~と思う反面また繰り返したら…と思い不安が消えることは無さそうですが、いつか授かれる日を夢見て頑張りたいと思います✨

    上の子、本当にぴったりおなじですね!しかも👦男の子✨我が家はイヤイヤ大魔人で毎日大泣きしてます💦
    妊娠中に2歳男子、かなり大変だと思いますがご無理なさらないでくださいね!!

    • 7月12日
  • ゆん

    ゆん

    アスピリン内服される予定なんですね!
    という事は、不育症の検査もされたんでしょうか?😣

    本当に、陽性見た瞬間だけヤッター!!🙌ってなって、あとは不安不安不安........
    病院まで長い...一日が長い...ってなりますよね😅

    流産していると、100%安心出来る日なんてありませんよね😣

    アスピリンではないのですが、流産繰り返していたのにヴァファリン内服して無事出産まで行った方の話を聞いたので、かんさんも次こそはきっと大丈夫です!!
    無責任に聞こえるかもしれませんが、なぜかそう思います☺️

    誘うの申し訳なくなりますよね😅
    でもタイミング握ってるのは自分だし、言わないと赤ちゃん出来ないし...で😓

    男の子って甘えん坊だしめっちゃ可愛いですよね😊ヤンチャですけど😅

    イヤイヤ大魔王になってるんですね!笑
    うちも思い通りにならないとずっと泣いてるし、とにかく落ち着きないがので大変です😅
    この間息子追いかけ回して遊んでたら出血してしまいました😓
    本当に無理は禁物ですね💦
    ありがとうございます😊✨

    • 7月12日
  • ゆん

    ゆん

    あ、ちなみに、旦那にはディアナチュラのLカルニチンというサプリを飲ませてました!

    ミトコンドリアサプリ欲しかったのですが、高すぎて手が出ず💦

    代用出来るものは無いか調べまくったら、Lカルニチンもミトコンドリアに作用するらしく、不妊治療の専門病院でもおススメしてる所があるみたいです!

    私も飲んでましたが、妊娠したら飲んではいけないサプリなので、陽性出てからすぐやめました😃

    少しでも参考になれば✨

    • 7月12日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    息子を生む前に一度、生んだあとに一度で、二度続けて流産したわけではないので不育症の検査は不要と何件かの病院で言われてしまいました💦ただ、最後の病院でアスピリン内服で今度はいってみたほうがいい、とのことで内服予定であります。不安が勝りそうですが、陽性を見れる日を待ちたいとおもいます!!

    そして…ゆんさんお優しい…(TT)!!
    心強いお言葉です。
    そしてとても心に染みます…。
    信じて頑張っていこうと、なんだか背中を押された気持ちです!
    サプリも詳しく教えていただきありがとうございます💓早速見てみます✨

    ひゃー💦出血大丈夫でしたか💦?!
    2歳児メンズを追いかけ回して遊んでいるゆんさん、素敵ママさんなんでしょうね💓しかし心配です💦本当に夜にはゆっくり休んでください✨
    毎日お疲れ様です(TT)

    ゆんさんのお腹の赤ちゃんが元気に育って生まれてくることを陰ながら応援しています💓
    本当に感謝です!ありがとうございました✨

    • 7月12日
  • ゆん

    ゆん

    産んだ後も一度流産だったんですね😣

    でも、アスピリンの話をしてくれた良い病院に出会われて良かったですね☺️
    検査もしないし対策もしないっていう病院がほとんどでしょうし、力になってくれる病院があると心強いですよね!

    きっと今はママが万全の状態ですし、赤ちゃんも今か今かとタイミング見計らってる所でしょうね☺️

    いえいえ💦
    無責任にすみません😣
    きっと陽性出てからまた不安な日が続くと思いますが、その時はまたここに吐き出したりしながら過ごされて下さいね😊

    私は出血も今は止まっており、お腹の張りはあるものの安定してきました😊
    ご心配と応援ありがとうございます✨

    本当に、二歳児メンズは元気いっぱいすぎて...(笑)

    またどこかでお会い出来たら嬉しいです😊
    それではまた(^_-)✨

    • 7月13日
かんぴょう巻

ありがとうございます!

本当に悩みますね💦
あれ、なかなか陰性にならない??ん??となります…

10日早く!そういうこともあるんですね…✴️
本当に妊娠の奇跡を感じます…💡

おりものチェックも欠かさずしてみます💡夫婦ともに二人目を迎えたい、と思ってからは週二回はタイミングをとれるよう心がけていますが、なかなかうまくいかないこともあるので悩ましいです💦心拍確認後の流産を二回していて、できるだけ排卵にばっちりタイミングを合わせたいと願っているところでもあります💦

ゆんさんは妊娠中とのことですので、お体大切になさってくださいね✨
ご丁寧にお返事していただきありがとうございました💓